2018年8月22日水曜日

生活記録

To大学。未だ夏休みだからか俺以外の4年の人ら全然研究室で見かけないけど…。教授にはよ取り組まなアカンでと言われたので俺は来てるんだが(休みでも基本ゲームしかやることないし)、みんなそんな余裕な感じなんかなー。明日は俺もHeyにでも行ってこよう…と思うのだが果たして行けるのかどうか…。
��____

シルバーガンは5ボスレーザー避けのところで死んで無茶苦茶にダメだった。まあ、3-Bボスとか3-Dボスとかで死んでるプレイだった上にシャッター事故死したのでもはや仕方ないというか、いけてる感が何一つなかったわけだが…。クリア出来ねーと嘆いているのはやっぱ回数足りてないんじゃないか?と思ってとりあえず5面とXIGAを集中的にやってみたが効果のほどは…どうだろうね。練習出来ても本番出来ないのが俺だからなあ……。5ボスで黄色シークレット繋げるのは形になってきてるし、XIGA第二形態もゲームスピード落とせば避けられるんだが……
プチカラットはそれなりに平凡な感じで腕試しもお話も進展特になし。シーモンド使ってオパー事故死とかそんなプレイがあったくらいか?やってはいるけど書くことないタイトルは難しいな…
メタルファイターMIKU3話目終了。同門対決は普通に勝っちゃって苦戦もしなかったわけで。キューティーキャンディは体力0まで追い詰められたのでそのくらい苦戦すると思ったんだが…。後これ、コーチの伊吹さんはゲームオリジナルキャラだと思うのだがどう考えても遠藤さん主体で作られたキャラだろうとか思った。なんというか原作が持つ空気に対して妙に浮いているようなそうでないような、その微妙さがなんか面白い。
��____

大往生3面の蜂アイテム回収を目標に動きを固めようとか思ったんだが無理だと悟る。なんか俺の力量を越えてるし今までのパターン崩すのもヤな感じ。で、4面ノーミスも厳しいのでそうなると2周目を考える場合はボムを節約していく感じが良いんじゃないのかと。あるいはやっていくうちに4面ノーミスが現実的なものになるのかもしれないが…。今回の最高記録はA-EXで5ボス第二形態なので、Aタイプも何とかなりそう感は出てきた。残1で5ボスに突っ込んだので残2で突っ込めば勝てるんじゃなかろうかと。
ガレッガはガインで稼ごうかと思ったんだが2面の戦車で事故った上に勲章落としてチョーやる気ネェーモード発動。勲章無視の生存最優先で動いていたのだが、ランクNG行為をかなりやらかしてて道中ランクは高めな上に要所要所で記憶の漏れが激しかったりでなんだかかなりアレなガレッガ。こんな有様でも何とかハート様mk2は倒したんだが、残0ボム0ではグロウスクイード無理にもほどがあるッス。
Gダライアスやれば必ず起源行くのだが凡ミスのせいで残機が足りなかったりして負けてるのがものっそいダメ。今回は3面で事故死し、その死んだ理由もよく分からないというのがねえ…。たぶん地形だとは思うんだが。次元ダイバーはノーミス安定なんだけど…。
ライデンファイターズJET勲章全繋ぎを考え出すと相当に難しい。そして初めて知ったんだが、このゲームも10万勲章モードがあるんだな。その下準備に勲章浮遊モードが存在しているみたいだ。勲章浮遊モードの方が面白いと思ったんだけどなー。ゲーム自体はレベル35とかその辺で終わった。
��____

・ニンテンドースイッチ、PS4、Xbox One『アケアカNEOGEO クロスソード』が8月23日より配信!
https://www.famitsu.com/news/201808/22162723.html

ふむむ。
��____

・Switch版『SIX SIDES OF THE WORLD ENHANCED』が2018年8月30日に配信決定!SCI-FIパズルアクション
https://ninten-switch.com/six-sides-of-the-world-enhanced-switch-version-announce

ポエムが多すぎてどんなゲームなのかが何一つ入ってこねえ…なんだこのゲーム…
��____

・バトル料理ゲーム『Battle Chef Brigade』のDeluxe版が海外向けとして発表!
https://ninten-switch.com/battle-chef-brigade-deluxe-announce

何ッ!!??
架け橋ゲームズ担当作品なのでおそらくは日本も同時期にスイッチ版がアップデートされる感じか?とにもかくにもこれはまたあの世界へと戻る必要がありそうだぜ…。ブリゲード万歳!






0 件のコメント:

コメントを投稿