2023年11月1日水曜日

生活記録

流石に今日は引っ越し準備をやらんと俺の休日が終わりに終わりたおす気がしたので準備に充てる。一応ピンクは起動したんだけど1ボスに激突して終わった。
_____

引っ越しするのに物増やすの異常行動というか、先の見えないボンクラ感が半端なもんじゃないのだがとにかくゲーミングモニタを新調したのだった。いや前々からもうスピーカージャック部分が死んでるのか調整しないと音出ないわ、流石に8年も使ってるからそろそろ変えたいわで、引っ越すと同時にテレビ(旧ハード用だがこれもRetrotink導入で不要に)と旧モニタを処分出来れば基板用モニタと現行機モニタの二刀流で良い感じなんじゃないか!ということで。資金はPC売却費用を流用したので損はしてない。多分。で新モニタだがこれは素晴らしいね。前のが8年前のBenqの奴で、今は基板用モニタと同じメーカーというか同じシリーズのGigacrysta使ってるんだが良いですわ。遅延鈍感男なのでその辺は分からんが映像が無茶苦茶綺麗になってるのは嬉しいね。ゲームのやる気も上がりまくりですわ。
ピンクは1ボスで座標合わずに激突死。これで座標合わせも完璧に出来ますわ!新モニタ最高!みたいにならず自分の能力がただ低いだけという現実を突きつけられているのは悲しい所。
映像の綺麗さを確認するべくメタスラ2をぼちぼち。3面で2回死ぬという珍事をやらかしたわりに、そして何も覚えてないわりに5面中盤まで行けたので満足感は有ります。改めて遊ぶとやっぱバランス面演出面で横アクション最高峰の出来だと思う。処理落ちはマイナスに映る人もいるというか多い気もするが、自分のようなヘボにはありがたい。2はアクションとしてのバランスとステージデザインが究極の出来だと思う。3面の構成とスラグフライヤー乗り込んだ後の大破壊・大暴走・大殺戮感、最後に待ち受けるドラゴン・ノスケ。良いゲームだなあ。
ポケモンSV遂にガチグマ厳選に入れるようになった。そして前期の構築記事見てもトリルガチグマかなり多いので俺の発想は間違ってはいないはず。問題はトリれない場合の選出だよなあ。後ブリザポスどうにかしてGTSで非改造品っぽいのを自模ったは良いんだが脳内で考えれば考えるほどこいつ弱いなと痛感しています。まあおもろいので使おうかとは思うけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿