2023年11月26日日曜日

生活記録

これがこのゲームの楽しみ方かは激しく微妙だが楽しんでいます。
_____

ピンクスゥイーツ昨日とは一転全く調子が上がらず酷い有様だった。一応それなりのスコア出して6面行ったけど蛇レーザーでサーチ取るのにテンパって死んでるようでは話にならん。もう二度と蛇レーザーでサーチ無理やり入れに行かん。正直ここフォワードの方が強い説は全然あるんだよな。それを信じきれない俺があまりにも弱すぎる。
パワプロ2022・2023買いました。で栄冠ナインでライジングオールスターズ結成し夢の甲子園を目指してます。3年目は地方大会1回戦で惨敗し、ガインや3号機(フライングバロン)等のメンバーが卒業後、ショーティを主軸にしたチームで遂に栄光の甲子園への切符を手にしました。


シルバーはシルバーソード、ワイルドはワイルドスネイル、フレイムはフレイムバイパー。最初期の雑魚過ぎる面々から遂に甲子園行けたということでちょっと泣きそうに。面白いわこのモードは。バランスが良いかどうかはさっぱり分からんが、支持されてるだけのものはあるね。意外な面々が活躍したり、誰を活躍させるか考えるのがおもろいね。で、それは良いんだがこのモードでこんな感じにキャラの名前変えてゲラゲラ笑いながらプレイするのはこのゲームの楽しみ方としてあっているのだろうか。俺はジュージが予想外の活躍してる度爆笑してるけど、本来の楽しみ方と違う気もする…。目標は一応甲子園優勝なんだが、流石に今の面子は勝てる気しないのでこの世代ではなく次世代に託すことになりそう。そこで問題になるのがライジングオールスターズのキャラ名前だけどもうネタがねーよ。ミヤモトやチッタを強いキャラに名前充てたいということで温存してるのが良くないのかもしれないが。操作キャラ限定でやってたけどそろそろ敵キャラ解禁しないときつい。ガンメンとかケルベライザーとか使わんと。しょうもない選手はドドドとかステルスとかで。

0 件のコメント:

コメントを投稿