2023年11月18日土曜日

生活記録

今回のワクチンはファイザーなんだが副反応が思ったよりもなくて拍子抜けしとる。いや一応39℃近くまで熱出て死にかけてたんだけど、これまではもっと酷かったので。明日から平常運転したいけど出来るのか。マジでゲームしてえ。
_____

新作特攻と出戻り特攻の複数。
ファミレスを享受せよ、プレイしましてクリアしました。表エンドと裏エンドの2種類見たので完全クリアと言っても良いのかな。何とも摩訶不思議な気怠く、静かに過ぎて行く時間を堪能できましたと。今年やった中ではトップクラスかな。そもそも今年ゲームをそんなにやれてないんだが……。ゲームとしてはオーソドックスなアドベンチャーなんだけど雰囲気と演出が絶妙過ぎる。独特の色合いと台詞回しが良い意味で気怠く心地よいファミレスの空間を作っている。そして気怠い時間が長いからこそ展開が変わった時の緩急によるシナリオへの引き込みがまあ素晴らしい。音楽も全曲凄まじい完成度でビビりたおす。夢中の密会が流れた瞬間は本当に驚愕したし。ゲームとしては暗い部屋やヒュプノノーツほどネタバレが致命傷って訳ではないんだけど、それでもあんま事前知識入れてプレイしてもらいたくないので感想は短め。ファミレス行きましょう。永遠ともいえる月明りと微睡の世界へ。ファミレスを享受せよ。リンゴジュースを好きなだけ飲みに行こう。
意を決してデビルエンジン再プレイしてる。このゲームの演出は本当に良く出来てると思うんだが如何せん海外STGによくある敵が硬くて爽快感が無くゲームが激烈に難しいのがなあ……。プレイして1面を超えられず、ベリーハードを諦めたのを思い出したよ。それでも出来自体は良いはずなのでもう一度頑張りたいんだが、全てのパターンを忘れてる以上厳しい戦いになりそうだ。ベリーハードをやるかどうかも怪しいし。
Civ6指導者が追加されたモードを買ってしまったので腕も痛く他のゲーム出来ないのでこのゲームをやってます。指導者変わればイメージも変わるもんですな。正味どこまでやるかは相当未知数なので飽きたら速攻で終了かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿