2023年4月1日土曜日

生活記録

奇跡の腕隠5位到達!衝撃のエンドレスビクトリースメル!これこそまさにイッツエターナル!諦めないで!あなたもやれば何位だってなれ(ry
_____

バイオレット、シーズン4が終了しました。最終3桁という目標を無事に達成することが出来ました。



ポケモン自体は初代から長いことなんだかんだやっているけれども、人と競うというモチベーションでやっていたわけではなく、脳内で強いポケモン動かすので良いかなと思ってたけど今作はBW以来久々に自分の好きなルールやシステムまわりになったのでちょっと真剣に取り組んでいたのだが、それが報われてよかったよ。後4災降臨前に決められて本当に良かった。あいつら強すぎてゲームとしての多様性を失うんじゃないかと思ってるので……。それはそれで面白いんだろうとは思うけども廃人以外基本伝説なんぞ1体しか持てないわけで、まあ廃人向けのゲームになっちゃうなと。それまでに絶対何が何でも目標達成したいと思ってただけに嬉しい。面子は前々からここに書いてたやつらです。カバルドンとドドゲザンが無茶苦茶強かったということでここは1つ。来期(既に今期だが)やるかどうかは完全に未知数です。正直なところ、他のゲームを遊びたいと思ってまして。今作は確かに面白いけど、今作だけをずーっと遊びたいわけではないのですわ。ピンクスゥイーツもやりたいし、3DSで買ったゲームを崩したいし、Switchに積みゲーは山ほどある、グレ魔も鋳薔薇もLEOも全然遊びきれてない、PS4だって買ったばっかりだ、ミニ系も全然起動していない、旧ハードだってある。そういうことを考えるとちょっと離れようかなと。
マリオ&ルイージRPG3クリアしたぞ。ラスボスは当時も弱いと思ってたけどやっぱり弱かった。展開はシリーズの中では一番好きなんだが…。まあシリーズ最高傑作という評価でしょうな。良くできとります本当に丁寧な作りで。あまりにも面白いので感想は短め。
勢いそのままに駆け込みセールで購入したDQジョーカー3をやったんだけど、怒涛の情報の波に埋もれてしまってビックリした。外伝だからなのかもしれないけどドラクエがこんな物語展開しちゃアカンだろ。配慮が足りねえよ。主人公はいったい何者なのか、この世界はなんなのか、その辺のことを全く教えられることもなくそしてその世界は違ったという。そんな中モンスターマスターとか言われても困るとしか。うーん前作のジョーカー2もこんな作風だったっけかなあ。現時点でキャラバンハートを超える評価を下せそうにはなさそうだ。あんまストーリー自分にとって面白そうではないし。つーか普通に魔王倒す物語じゃいかんのか。
ピンクスゥイーツ4面マジで終わってる。6面蛇レーザーが可愛く見えるくらい酷い。特に処理落ちがガックンガックンなるのが厳しい。まともに自機操作出来ねえよ。これアーケードで稼ぎやりたいなあ。でもそのためには2面3面ノーミスがほぼ必須という。厳しい。まあしばらくは練習かなあ。あと4面尋常じゃなく集中力使うんで体力が持たない。1時間やったら眩暈したぞ。スコア伸びること自体は確定してるんでやる気はあるけど果たしてどこまでやるんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿