2023年4月15日土曜日

生活記録

ホントは東京ゲーム音楽ショウに関してなんか書こうと思ってたんですけどテロ行為で全て持ってかれてテンションが凄まじく落ち込んでいます。ちなみにTGMSは不参加ですというかもう遠方も遠方な上に時期が2月3月じゃなくなってるので予定立てにくいんですわ……。テロに関しては、本当に言葉も出ません。日本をテロの嵐が襲う状況になってしまったという事実と、それでいながら真実の人みたいなカリスマ性ある人が現れる気配もなく、ただただテロだけが起きて何一つ世の中変わらないんだろうという事実が重苦しいです。これでまだ真実の人みたいな人が現れるならまだ良いけど(良くもねえが)、そうでは無く、信じられないほどの閉塞感と虚無感が……。
_____

ゲームは4時起きで10時間くらいぶち込んだキャラバンハートが驚異的な進行を見せました。割を食って他のゲームが出来ていないが…
キャラバンハート、転生士を自模って遂に俺のキャラバンハートがスタートしました。まずはミノーンを乱獲し転生士を4人にしてからマスター剣士だの戦士だのを回収。更に仲間モンスターを強化してゴールデンスライム・水の精霊、インフェルゴンの面々に。今回はカカロン転身狙ってます。そんなことしてる暇あったらさっさとクリアしろって感じだが…。ゴールデンスライムのHPが低めなのとバイキルトとか全員に覚えさせてないのでもうちょい時間はかかりそうだけど、ほぼクリアしたも同然です。へっへっへ。そろそろ次に手を付けるゲームを考えておかなければ。
ピンクスゥイーツ、とりあえず5面に入れてるのは良い傾向なんかなあ…。体力がなくてヘボいミスを連発してるのはかなりダメ。6面は割と分かってきたんだが(というよりも思い出してきたというのが正確か)、目下の課題は6面卵か。こいつ俺が自己べ出そうとしてた時どう処理してたの?運任せなのか?普通にやってたら壊滅してるんすけど。処理の方針自体は見えたんだが(自己べの動画見返して色々と考えて)、それが合ってるのかは謎。そして蛇レーザーが終わりたおしてる。体力もねえのにこれをやれっていうのか……。2面と3面は割かし出来てきたのはプラスで、4面は色々と前途多難かつ全部運なのがヤバいけどとにかく少しずつ積み上げていかなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿