2023年4月18日火曜日

生活記録

1時間半ほど早出してお仕事。残業するよりよっぽど快適ではあるんだが、早出する理由も特にないのでなんか文句でも言われる可能性あるのがなあ……。相変わらず心の調子は芳しくないので早く休日が来てほしい。それか寝る時間を自分にください。
_____

久々の登場となったピンクスゥイーツ、久々にシャスタ使ったけど3ボス稼ぎ開始まである程度上手くいって3ボス稼ぎ開始時ボンバーから出た勲章回収すること出来なくて死亡。もう二度とボンバー撃ち込みしないわ。メミディは微妙of微妙で4面蛇で自機背後から蛇来た際にバックにしてたんだけどリバースの方が良いんかなという知見は得た。というのもリバースだと狙い撃ち出来るんすよね。バックでも出来るんだけどバックだと後ろしか狙えないのに対し、リバースで後ろ及び横蛇を粉砕して逆サイド切り返しということが出来るのは結構強いんじゃねーのかという。そこまでも行けてないが…。後7面下手になってるので要復習。最低でも一日1回7面卵ノーミス出来る精度にするまでは7面ノック継続ですな。
ロックマンエグゼ、ファイアマンを倒した所まで進めた。OSFEで地獄を見た自分にとっては今作の難易度がかなり低いのは正直な話ありがたい。あんま難しくないのもこのゲームがヒットした理由なんかね。そうなると無印ロックマンシリーズは殺人的な難易度にも関わらず何故ヒットしたのかという感じでもあるが…。殺人的って書いちゃったけど無印も難易度普通寄りだけどもね。1と2と4はそれなりに難しいが。


0 件のコメント:

コメントを投稿