2023年4月6日木曜日

生活記録

心の調子は未だに芳しくはないがSTGが出来るようになってるので幾分かは良い傾向だろう。後は普通に穏やかに過ごせればいいのだが。明日上長いないのが気が楽で良いね。仕事進まないのが困りもんではあるのだが。
_____

Civ6クペ神で結局再スタート切って遊んでいます。どんな勝利を目指すかも今の所未定だけど一応太古生存は確定してヘラクレス獲得してるんで何しても勝てるんじゃなかろうかと思ってます。何しても勝てる状況でゲームして面白いかと問われるとこれまた微妙なんですが。なのでリスタート切るかも悩みどころではあります。ちょうどエラー落ちしたんで。ある意味エラー落ちしてくれるんで辞め時を与えてくれますなSwitch版は。
ピンクスゥイーツ、シャスタはとにかくガタガタなんだけどもメミディはそれなりに分かってきた(配信ではみっともないプレイしか晒していないので信じてもらえないと思うが)。特に3ボス第一をパターン化出来たのは相当にデカいね。動かないっつーのが重要みたいだ。4面もおそらく1ミスか2ミスで通過出来ることを考えると、通しを見据えて動き出しても良いのかもしれない。ほほう、って感じだな。5月に関東に戻るつもりなのでワイワイ辺りにお邪魔させてもらってやりたいのは山々なんだけど処理落ちが全然違うのが困りもん。
_____

・Switch/PS4版『FF ピクセルリマスター』の発売日が4月20日に決定。オリジナル版BGMへの切り替えやドット風のピクセルフォントなどを新たに追加

むしろ今までオリジナル版BGM無しでそれ出してたとは、たわけとしか思えんな。これで出さずに無難にSFC版なりFC版をSwitchオンライン辺りで出してくれと思うのだが、やっぱ難しいんかね。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフトは40本!『溶鉄のマルフーシャ』『ツクールシリーズ 地球侵略獣』『G-MODEアーカイブス47 12GEMs』など登場!

購入は衝撃の登場と相成ったレゾン。難易度終わってるけどゲームデザインは好みっぽいんだよな。これはゲーセンでは一度も見たことは無かったので割とドキドキではある。溶鉄のマルフーシャも気になるけど遊んでる暇はないかも分からん…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は19本!『ヘルベッティ』『Wildfrost(ワイルドフロスト)』『HELLO KITTYとなかまたち ハピネスパレード』など配信!

Hyper-5ちょっと気になるけど日本語無しとは。Eastasiasoftもなんというか微妙なメーカーになりつつある…。前はトンチキ翻訳でも一生懸命さだけは伝わったしそこそこ面白いゲームを持ってきていた印象あるんだが…。もうちょっと頑張ってほしい(無責任な応援)。


0 件のコメント:

コメントを投稿