2023年4月29日土曜日

生活記録

帰ってきやがってます。のんびり療養出来れば良いんだが。
_____

久々と言っても良いのかもしれないHey。

・ピンクスゥイーツ
フリーズ引かなかったので7面の練習をちょいちょい。7面卵はほぼノーミス(ラストの卵帰宅の際にボンバータイミングを見失って死亡)、バーン発狂は開始位置が得意な位置ではないこと相まって死んでるけど手ごたえ自体はそこそこといったところ。残機繋がれば次第なんだけどもなあ。まあやりたいことが確かめられたのでよかったとしておきます。あとどうでも良いけど肉の日フリープレイとかそんなのあったなと思った。

・LEO
無残にも5面で散る。というかそれ以上に1面と2面で死んでるようでは無理だと思う。どっかのタイミングで再プレイはしたいんだが。

・ラピッドヒーロー
初プレイ。これ本当にNMK製なのかというほど難易度は低くて遊びやすい作りで感動した。というかむせかえるほどアレスタ臭(特に武者アレスタ)がする。敵の挙動も妙にトリッキーでAC武者アレスタと言われても違和感もねえ。こういう作風も出来るんかNMK。これ移植されんのかね。

・エスプガルーダ
5面前半で死亡。難しいもんですのう。やっぱこと1周に限り大往生、ケツイ、ガルーダで難易度全部同じくらいだと思う。理解は得られなくともそう思う。

・グレ魔
何も覚えてなくてそもそもゲームになってない。これは強烈なリハビリが必要と思われてるんですがちょっとピンクが忙しくて……
_____

新幹線ではStSを主にやってて遂にアセ11の挑戦権を得る所まで来た。ディフェクトの使い方がようやく分かってきたのか。でもフロスト軸以外だとまるで勝てない。その辺自摸との関係が難しいよね。サイレントはなんだかんだナイフも毒も強いんだけど毒が強すぎるというのもある。
StSの合間にはちゃめちゃファイターとXマルチプライを交互にプレイしてたんだけどこれ交互にプレイしては絶対にいけないやつだった。当たり判定違うわゲーム性も違うわで最悪の展開に…。やるならXマルチプライだと思っとるんだがあのゲームラスボスが意味不明すぎてずーっと投げてるんだよなあ。ゲーム自体は好きな方ではあるので今回こそ打破したいと思ってるんだが……。はちゃめちゃはまずボム節約してノーミスで5面入るが無謀なので先長すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿