2023年4月28日金曜日

生活記録

平日休みなのでこういう時しか行けないから医者行こうかなとも思ったのだが、具合は良いのでそんな時に行ってもなあということで行かず、風呂行ったりマック食ったりして過ごしてました。平和すぎるなー。こういう日が続けばいいのに。
_____

ゲーム方面も中々に進展があり。
ピンクスゥイーツ、通しでリトライ無しで6突880万出した。とりあえず通しで繋げることが可能というのをこの手で証明出来たんで後は凡ミスを削ってリソースを残せればまあまあ行けるんじゃねーのかという気がしています。こりゃホントに1600万くらいなら出せます。シャスタと違ってメミディは蛇レーザー地帯で潰しパターン使えば勲章が繋がりやすいんで(シャスタはほぼノーミスしないと繋がらないのでノーミスした方が良いという…)、やる気は相当に出てまいりました。問題があるとすると凡ミス削らないとほぼリソース無いってことなのよね…。余計な所でミス出来ない度が異常なので本当に厳しい。このゲームは、そういう完全パターンに持ち込むゲームとは違うと思っているので、完全パターン化を実行しなければいけないっつーのがなあ。訳の分からない死に方してゲラゲラ笑いながら諦めずに打開の策を探れるゲームだったのが、死んだら真顔になるわけでねえ。ずーっと気を張ってなくちゃいけないって厳しすぎるよ。まあぼちぼち頑張ります。
トルネコ3はGBA版のデータが消し飛ぶアクシデントが発生し、異世界クリアしたは良いけど全く納得がいってないこともありPS2を引っ張り出しPS2でのダース勧誘引退に着手し始めました。PS2版処理は重いわ処理重くてもなんかモンハウ感知しにくいわ挙動がもさり気味でやる気を失うわであんま良い印象なくて、難易度崩壊しててもGBA版をやってたんですが、出戻りです。まあPS2版は群れモンスターの習性でちょい難易度上がってる面あるけど基本的にはGBAより難易度低いんで気合入れていきます。ただGBA版は識別バグ使うと識別要らなくて楽というのがあったので、それを毎回識別しなきゃいけないのは手間です。本来バグなのでこれが正しいのだが…。正直識別バグ使おうが使わまいが難易度あんま変わんねえし。
StSとかもやってるんですが進展が無いのであんまここに書くことなし。



0 件のコメント:

コメントを投稿