2023年4月13日木曜日

生活記録

明日大した仕事がない(大した仕事が無いのはダメな気もするが…)ので明日さえ乗り切れば休日へ行けると。とにかく休みたいです。疲労感が尋常ではない。
_____

キャラバンハート1周目Allクリア。スクルトルカナン彩京ゲーですわな。メタルキング・デスサイザー・グランドシャークを使ってました。こっからは適当にキャラ育成しつつ裏ボス撃破への準備を整えたいと思っとります。非常に淡々としたゲームではあるんだけどそこが魅力でもあると。そこを再認識したかね。ただギスヴァーグと戦うまではメタクソに面倒くさいのでそこまでモチベが続くのかは果てしなく謎。前回再プレイした時は途中で何もかもがどうでもよくなったしな……
ピンクスゥイーツ、新パターンで6面まで行けた。6面に最近全く行ってなかったので6面で惨殺されたけどまあ希望は割かしある感じはしますな。点数意識するなら今だいぶ落としている2ボスやら3ボスをきっちり取った上で4面の激烈運ゲー地帯に全てを懸ける感じになるのか。6面はまず蛇レーザーの誘導のコツを思い出すことからスタートなので先は果てしなく遠い。でも可能性あるのは結構テンション上がります。メミディのランクMAXをやるまでは最近このゲームをこなしてる感じこそあれどやっている感覚はあまり無かったので、久々に体内からカッとなるものが出てる感じは良いです。
_____

・IGSのレアゲー8本を収録!Switchで『IGS Classic Arcade Collection』が本日配信スタート!

衝撃の知らせに自分も早速DL。どれもこれも一本たりとも遊んだことは無いのだが、デーモンフロントはやってみたかったのでよくはある。こりゃ怒首領蜂Ⅱにも期待が高まりますな。
_____

・今週のNintendo Switchダウンロードソフト新作は34本!『ディグダグ II』『IGS Classic Arcade Collection』『どうぶつしょうぎ』など登場!

IGSコレクションを購入。ディグダグⅡは正直知らんのでFC版をまずはという感じか。ロックマンエグゼも購入対象なんだけど俺エグゼ直撃世代にも関わらず一本も遊んだことないコンプレックス抱えてるのだが遊んで大丈夫なのだろうか。漫画は流星のロックマンの方が好みだったのだが(マジでどうでもいいな)。板垣先生のマスカレード読み直したいけど流石に28にもなろうとしてる今読むと大したことないんじゃないのかという気もしている……
_____

・来週のNintendo Switchダウンロードソフトは22本!『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』『LOST EPIC』『ディズニー スピードストーム』など!

FFだらけすぎる。FF確かに気になるがちょっとここは様子見させてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿