2023年4月22日土曜日

生活記録

朝の陽ざしで目が覚める。6時。眠りたいが眠りが浅いのか健康的な生活を送らざるを得ない。眠りたいというか、絶対に眠らないと疲労が抜けていないのに。夜ゲームしてないからゲームも進まないし。とにかく眠りが欲しい。後口の中に出来てる謎の口内炎もどきを解決したい。チョコラBBを投与してるんだが…。唾液が異常分泌しとる。
_____

ゲームしてないというか日中にやってるんですけど夜してない分やりたいことが出来てない。そして一個無理やり半決着というか開戦準備整えたがどこまでやるんだか。
エグゼなんか学校で洗脳プログラム流すみたいなシナリオは決着ついたところまで進めた。今は駅に向かうとかそんな感じになってます。このゲーム車と登場人物の縮尺おかしくない?MOTHER2に影響受けてるんだろうか……。そんな難しくないのが助かってるのだが難しくないとそれはそれで淡泊に感じられるのと、ダンジョンが怠いのと敵から逃げられにくいのが困りもん。ただこの辺続編で快適になるよう調整されてる気がする(というかなってないと子供投げると思う)ので初代は仕方ないかなと。ゲームデザインの斬新性は良い感じなのでクリアはしたいんだが後どれくらいあるんだろうか。流石にまだ序盤か?
ピンクスゥイーツは通しをやらずに4面蛇だけをやってます。潰した方が安定するんかなと思い潰しパターンを検討しています。でなんとなーく潰した方が良いと思ったんだが潰してる余裕がないよなと。そもそも6面も潰してる余裕ねーんだけども。うーん結局回数の問題なのかと思うのだが、最近は中々起動する時間と体力と気力が無いのが厳しく困ってます。カンフル剤があればいいんだけどな。GW中のHeyとワイワイにかけたいんだが、なんかワイワイ行ってる余裕があるか微妙な空気になってるのがいやんな感じです。
トルネコ3GBAシナリオ終了まで一気にやった。もちろんポポロ編も終わって異世界突入準備完了です。特に感慨無し。まあ何度もやってるゲームなうえに異世界がこのゲームの本体ですからね。自分の中ではだけど。今回こそはダース勧誘で終わらせたいんですが、その前にデータ飛んだらこのゲームのことを闇に葬った方が良いんじゃねーのかと思ってます。面白いんだけどやってると気が狂うし。まあたまには気が狂うゲームやらないとですね。ピンクは残念ながら気が狂うゲームじゃなくなってるし。


0 件のコメント:

コメントを投稿