2022年6月4日土曜日

生活記録

休みっちゃ休みなんだが午前中がぶっつぶれているので実質休みでもないという。ゲームは気合入れて一本消化しましたんだが次にどうするかが難。
_____

逆転裁判5クリアしました。まあなんつーか無難な良作ですな。真犯人に関して割と早い段階で絶対こいつやー!みたいに分かってしまったのでなんかあんま…。あとブレイクシーンがインパクト無くて。3話のガンメンを見習えや。イイじゃん!無罪で!後やっぱアニメが絶対要らんと思った。こんなところに金かけるならもうちょっと探偵パートのネタとかこだわってほしいよ。どうもシリーズとしての今後が不安になる作りだ……。シナリオ自体に大きな問題がないだけに些細な欠点に目が行くね。ゲームの出来自体はかなり良いと思うんだが、どうにも粗さが目立つというか、ネタ方面は見せ場あるんだけどそれ以外の部分がパンチ効いてないと思う。粗が目立つといえば2とかも思い起こされるんだが、あっちは難度の高さと逆転の作り込みが本当に見事だったせいで逆転のカタルシスの方が印象に残るよう昇華されている。に対してこっちはなんか無難な作りなのが……。まあ悪いゲームじゃないと思うし、ここは面白かったと捉えておきます。
ピンクスゥイーツはここにきてパターン大改修に取り組むべきなんじゃねーのかと思い始めてます。6ボス帰宅稼ぎで30万強盛れるのはあまりにデカいのではと。プレイ自体は2回くらいチャンスあった気するんですがなんか7面にすら行けませんでした。やっぱ難しいっすこのゲームは。まあ6面のパターン改修とかやることは見えてきてるので、時間をかけつつもう少し自分の動きを見直してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿