2022年6月29日水曜日

生活記録

うおおおなんか休んでる暇なし。測定で顕微鏡とか見てるんすが神経使い過ぎなのか焦点が合ってないのか3D酔いに近い症状引き起こしてゲロゲロ状態になってしまった。いくら何でも虚弱体質すぎる。それかただの熱中症なのか。
_____

たまにはやらないとと思いグレ魔を起動したりもしてるんすがまるで進展がございません。一応タメ撃ちポイント増やすことによる得点の底上げには成功してるんだが……。後半の練習をしたいにも関わらず下手すぎて後半に行けない率が高い。このゲームが悪いポイントはそりゃあるんだけど、それ含めパターン組めって話なわけでなあ。にしても本当に難しい。ここまで基礎難易度が高いゲームをやるのは初めてじゃなかろうか。ピンクも難しいんだけどあれは弾は遅いわボムは無限に撃てるわで理不尽に対してぶっ壊れ要素で戦うって感じなのでそこまでは基礎難易度高いわけではないと思ってるのだけど(一方ランダム要素と要求知識量が崩壊してるレベルなので理不尽クソ難易度のクソゲームという評価をされても仕方ないと思う一面はある)、このゲームはボム有限なうえにボスが全員イカレてるのが……。
まもけんはまたクリア後ダンジョンぼちぼちな感じですわ。武器強化もしていきたいんだけどなんかダメっす。持ち込み不可ダンジョンへ行けるようになりたいでゴワス。でも割と終盤へ向かってる気はします。あんまこれといって不満は無いんだけど、尖った面白さに欠ける分ここに書くことあんま無いっちゃ無いんすよね。優等生的な作品ってやつですな。多分トルネコ3が悪い。あれやってなければ大絶賛してると思うのだけども。狂ったゲームやってるとゲームに対する価値観も狂ってくるのが困りもんですね。
_____

・まさかの『ウルトラ怪獣モンスターファーム』など発表!「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」大公開!

ウルトラ級の情報量。移植相変わらず多いかなーというイメージあるんですが手元で遊べる価値あるのでそこは良いかなと。ペルソナの発表は、Xboxで大々的に言っておきながら普通にSwitchでも出しているのは、予想は出来たとはいえせこいなーと思う部分は有ります。Xboxで発表時にマルチですわとか言ってよかったんじゃないのか。どうせなら若者向けペルソナよりも初代とか罪罰とか出ないかなーと思ってしまった。というか俺ももう27で若者でも何でもないなという事実に直面して死にたくなった。あ、でもP3はやらなきゃいけないかなと思ってます。シリーズの転換期になった作品だし。
とりあえずRPGタイム出るのは良し。無論購入。エグゼの移植もめでたい限りですね。この調子でいつの日かロックマン&フォルテ辺りも救済してほしい。エグゼは直撃世代にも関わらず一切触れずにコロコロの漫画読んでただけなのでここはやっておきたい。でも俺8~10とX全部とゼクス系とを積んでるんだよな……。うげげげげ。

0 件のコメント:

コメントを投稿