2022年6月12日日曜日

生活記録

怠惰。今の自分には刺激のようなものがないのかもしれないと思い何らかのカンフル剤でも入れないとなーという気はあるのだけど結局のところ金がないの一言で身動きが取れずに怠惰なまま過ごしています。適切な位置に適切な句読点を挟む余裕もなし。貧すれば鈍するとはよく言ったもので、ゲームですらこういう状態なんだなと思うばかりです。
_____

デジモンワールドReD、PSP版基準で考えれば俺クリアまでは行ってると思うんですけどなんか3DSで追加されたシナリオが長すぎ&怠すぎてエンディングまで行けるか非常に怪しいです。つーかもう終わりだと思ったから今の究極体を延命させたりしてたんすけど。これ厳しいねー。なんか悪質な時間稼ぎを喰らってるようで嫌気がさしてきたので離れるべきかもと思ってたりします。つーか離れるべきかも。やる気の方が下降気味だし。無難な良作だとは思うけど、自分と相性が悪すぎた。こういう調整は結構きついっす。無念。
ピンク2周モードはまず2周するというのが怠い上に1周目の難易度が稼ぎの難易度よりほんのちょっとだけしか下がってない(むしろ敵がやけに硬いのとランクが馬鹿早く上がるのとで逆に難しい)のが難点でにっちもさっちもな所あります。チャンスが来るのを待ちたい所なんですが、そもそものプレイ時間の長さ的に平日やるのは無理という……。
グレ魔カルテ3000万overはポコポコ出るようになってきたけど根本的な難易度がべらぼうに高すぎて終わってます。クリア出来る気は当然0。何をどうしていいのかすら分からん。見当もつかんという有様。撃ち込み具合の調整というかそういうのがまるで出来てなくて爆死を連発しております。とりあえず3000万か4000万で一発All決めてからあれはやる、これはやらないとかそういう判断をしていきたいんだが…。このゲーム、12倍取得済みとなる4面辺りから詰めていくのが正しい攻略と思うのだが(前半は弄り甲斐あるのはそうなんだけど変えようとするとゲロ難しい上に2面3面の互換性が0のため)、肝心の4面以降がぶち抜けて難しので何とも。道中だけなら4→5→6の順に難しくて4が最難関なのは多分正しいと思ってる。逆に6面道中はそんな難しくないんだけどなんかポコポコ死ぬ。6面道中はともかくボスは終わってるし。何なんだこの難易度は。とりあえずゲームのテンションは高いのは今のやる気ゼロガンナーの状態にはありがたいので鞭打ってやっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿