2022年6月15日水曜日

生活記録

ノー残業デーなのでさっさと帰るも洗濯したりしてたのであんまゲームする時間無し。有給使いたーいんだけど仕事が割とヤバい(忙しいというよりも次の一手が思い浮かばなくて頭を抱えている)ので休むのもなんかという気が……。しんどどど。まあ今月は意識的に残業せず帰っている(帰れている)のでそこは恵まれてるのかもしれん。
_____

グレ魔お休みでピンクをちょこちょこと。シャスタの2周モードは何も上手くいかずに崩壊したのでさっさと通常モードに。やっぱ2周モードは基本ランク高い気がするんだよなあ、というか実際高いらしいというのをどっかで見たんだが……。通常は1000万目指してメミディ・カスミ・レースを試して、カスミが中々といった感じ。ほとんど使ってないカスミが割と調子よくて蛇前700万は自分の中では相当な感じ。でもランク超高いのが何とも。ランクMAXで進めて6面パターン化を頑張るべきか、自機潰すべきか全く分からんすな。メミディはダメだったけどこれは俺がメミディのポテンシャルをまだ引き出せてないだけだと思うのでメミディの性能への文句なしで練習します。逆にレースは2面で崩壊してるので反省しなきゃいけないんだけど、苦手意識が強すぎて反省したくない。レース本当に難しいと思いますわ。なんでみんな普通に使えるのか分からねえです。一応クリアまではやったけどほぼごり押しだったしなあ。
魔物娘のなんやかんやというタイトルの(タイトル全く覚えてない)ローグライクゲームをプレイ開始。Switch版。Steamで人気だったの知ってるし最近続編出たの俺知ってるぞ!情報だけは追っている!で、第一印象は中々だしこういうキャラ愛溢れた作品はやってて面白いと思った。ローグライクとしてはポポロよりもポケダンとか(やったことないけど)ヤンガスに近いのではと。勧誘がこのゲーム優れてて会話だったり貢物で親密度上げて勧誘するのはキャラへの愛着も深まるし良い仕様だなーと思った。かなり面白いし、戦闘をせずに会話で勧誘せずでも経験値入るのがなかなかの調整でやってておもろいっす。これは最後までやり切りたいところだが…。難易度はあんま高くないけど、そこはまあ別に気にしてないっす。難しいゲームばっかりやってると気がおかしくなっちゃうし。簡単なわけでもねーしな。


0 件のコメント:

コメントを投稿