2022年6月11日土曜日

生活記録

自己べ祝いに寿司食いに行ったり風呂行ったり。飯食った後割とすぐの風呂だったのでかなり体力を消費してしまった。まあたまにはこういうまったり日々も良いでしょうと思っておこう。
_____

ピンクスゥイーツは2周目攻略に着手中なんすけどやっぱりとんでもなく難しくて大苦戦も良いところなのでございます。2周モードなんかランク大暴騰しやすいのかランク下げてもノアゼット辺りでランクMAXになっちゃうのがダメです。やっぱこれハーダーの時のパターン流用してノーミスで5面まで行く感じの進行の方がよさそうだ。下手に潰さない方が良いかも。それよりも2-1卵での破壊数稼ぎの難易度が崩壊してるのがヤバい。これ行けるのか?どうなんだ?
デジモンワールドReD衝撃の究極体アンロックで究極体進化を防がれるというとんでもない罠をくらい一世代基礎育成で終わるという地獄のような展開に。このシステム考えた人は本当性格悪いよなーと思ったり。やり込み要素なんだろうけどそこ条件からませたらダメだろとしか思えんす。こうしてみるとポケモンはよく出来てたんだなーと思ったんだがあっちは通信交換進化があったからある意味あっちの方が厳しいな……。まあでも通信を主にした作品だからあれは無問題だと思うし、やっぱこういう育成ゲームでアンロック仕掛けたらダメだと思ったっす。こういうの多いのなら今作を肯定的な目では見れないっすな。まだ初代デジモンワールドみたく進化条件を難解化させてた方がバランスとして分かります。ゲーム自体は終盤だと思うんでそろそろ終わらせようと思います。終わったら逆裁6かSwitchで何かしらですかね。
_____

・弾幕シューティング×脱出ゲームが合体!意欲作だが事故ってる!『冤罪執行遊戯ユルキル』レビュー!【PS4/PS5/Switch】

ユルキルに関しては未プレイなので自分が言えることは何もないんだけど、もうそろそろこのターゲット層を見失った天然系シューオタ向け調整辞めた方が良いんじゃないのかなあと思います。ちょろブレとかもそうなんだけど、もうちょっとこう誰に向けたゲームなのかを把握して調整を……。
_____

・アーク完全新作!『グランダイバー! ~がんばれ!ツルハシくん~』が6月30日にSwitch配信決定!

謎の完全新作降臨。どぎめぎインリョクちゃんなど数々の快作を送り出したアークのこの手の枠だけに期待大。



0 件のコメント:

コメントを投稿