2022年6月19日日曜日

生活記録

4時起床で昼寝もしつつの生活。人間的といえば人間的なのかなあ。朝風呂行ったのでそこは中々。
_____

魔物娘と不思議な冒険をシナリオクリアしました。すんげー苦戦したけど難易度だけなら多分大したことないね。仲間増やしていく感じのプレイだからこんなもんかなと。ローグライクとしては相当出来が良いのではなかろうか。シレンほど難しくなく、仲間システムは練られてるしバランスも良いしであんま文句をつける所もないです。キャラ描写も非常に丁寧だし。逆に言うと尖った魅力に欠ける所は有りますね。万人向けの調整というか。まあこのジャンルはエンディング後からが本番と言える作りなのでそこまでやってから判断します。
万人向けとは程遠いグレ魔カルテが4800万で自己べ更新。ようやくこのゲームのことが少しだけ分かってきました。ゴブロボで妖精出しが割と安定すること分かったり、執拗にズパイダーからパール狙ったりしています。昔の何も分からなかった俺はもういない。ただ単純な難易度が馬鹿クソ高いのでそこで詰まりに詰まっています。これをやり込みでどうにか出来るかはまるで未知数。多分5000万まではすんなり出せると思うけどそこから先は……。とりあえず序盤のパターン弄りよりも後半面対策が急務と感じるのでそこから頑張りまっす。
ピンクは他キャラの稼ぎをぼちぼち。レースで1000万超えて7面入ったけどレースの7面自体がおそらくここ1年2年やってなかったような気するのであっけなく死にました。つーか6ボスの時点で終わってた。というかノアゼット最終ラッシュのタイミング間違えてる時点で救いようが無かったっす。それが無ければ1機増えたと思うんだよなあ。後全機体含め6ボスワインダー素避け出来るよう練習しなければ。なんか怠くてやってないんだけどやらないとダメよねアレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿