2022年5月1日日曜日

生活記録

心底どうでもいいのだが、ネットサル(シレン)のサントラは無いがチュンソフト20周年サントラにネットサル収録ということで昨日買ってきたのだが、まさかの全曲収録ではないという事実にパニック気味。いやそりゃ一部だろうとは思ってたんだけど思ったより収録曲多かったから、こりゃ結構入ってるかな…と思ってたんだが。ついでにシレンのサントラ買っています。月影村やっぱ最高ですわ。
_____

鮫鮫鮫2Pverやってるんすけど進展無いです。気の迷いで真の鮫鮫鮫やってみたけど1面すら突破できなかった。おぞましい難易度ですね。後このゲームは思ったよりガジェット見る余裕があって驚いた。あれっすかね、弾速が見て避けれる速度じゃねーから見切り発車で避けてるので他に意識割けるって感じなのかね。それか他の所を見ているから1面すら突破できないのか……。とりあえずアケチャレで地道にやっとるんですが、うーんなんというかゲームの性質上これで自力が付くかが何とも言い難いですな。アイテムの挙動とかが安定しねえし。まあこういう特訓もやらせてくれるし、移植としては破格の出来ですわな。これで後はロードが早ければ良いんだけどもなあ……。テキパキは高速ロードなんだから本当に単品で出してほしい。ワードナーの森やりたい人が鮫鮫鮫を買わないと遊べないってちょっと冷静に考えたら絶対におかしいと思うんです。商売なんだからM2もそりゃそういう手法を取ることは分からなくもないんだが……。なんかいいようにカモにされてるように思えます。嬉々として金を出してる自分にも問題があるといえばそうなんだけど……。
逆裁24話終わってエンディングです。やっぱ2が一番逆転というテーマを反映させてると思います。一発で全部逆転しちゃうんだから。あのカタルシスは天下の3すら及びません。逆裁2は大変に面白いゲームだということを再認識した限りだった。
で結局勢いで逆裁3に手を出してます。4やった時は成歩堂の酷さに呆れかえったのだが、3の1話も負けず劣らず酷い限りなことを再認識しています。何も知らずに遊べば1話よく出来てるんだけど、初代2の流れを受けて過去だから仕方ないとはいえこの阿呆を見せられるのは辛いもんがあります。早く2話以降に移りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿