2022年5月12日木曜日

生活記録

気分がすぐれません。
_____

ガーディアンフォース練習してるんすが残機を持ち込めずバッドエンドばかりです。序盤の安定のしなさが異常な作品であるのは間違いないんだけれども、とにかくそこが厳しいことこの上ない。慣らしていくしかないんだろうなと。そんなことを思っています。
逆転検事2は3話終了しました。うーん実によく出来ている以外の言葉は有りません。キャラが全員いい味出しているのがやっぱ良いのではと思います。特に水鏡さん。昨日も書いたけど無理やりの裁判感を出す演出が決まりに決まっていやがります。やっぱ逆裁の何が良かったかというと裁判長の木槌もあると思うんですよ。あんなの絶対無くても支障のないシーンだし、実際検事は無くてやってのけたわけだけれども、あるのと無いのとだとメリハリが違う。会話会話が目立つ引き立つ。
_____

・『Indie World 2022.5.11』公開!Switch版『ElecHead』や『OMORI』発売日決定など!

Oneshot移植決定に驚愕-Panic-な印象を受けます。だって移植不可能ってみんな言ってたじゃん……。ただ移植担当Dangenなんすよね…俺デビルエンジン問題からまだ印象回復してないんすわ……。ただ最近デビルエンジン配信元が変わっていた事実に気が付いたのと、流石にもう何年か経った気もするのでここはそろそろ購入の時か?ぶっちゃけ出すゲームは全部面白そうなのでそこの心配はしておらず、Dangenにだけあんま良い印象ないっていう自分の問題でもあるのだが……
アイドルマネージャーも購入確定タイトルなので喜ばしいんだがコメント欄にてロシア開発の文字を見てうっと思ってしまった。無事に日本で出せるのか。
_____

・6/26開催「Indie Games Connect 2022」の出展タイトルが公開!

ほう。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は36本!『OPUS 星歌の響き -Full Bloom Edition-』『Don't Starve Together』など登場!

注目はOPUS辺りなんですがおいちゃん1も2も積んでいるという事実があり様子見を…。というか積みがいくら何でも酷すぎる。後パブリッシャーがフライハイワークスじゃなくなってるのは何故?なんかあったのか?
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は4本!『焔龍聖拳シャオメイ』『DEADCRAFT(デッドクラフト)』『ノゾムキミノミライ』など登場!

エロ要素に微塵も興味はないが(こんなこと書いてるとむっつりスケベ感満載だ)コンセプトはだいぶ好みなのでこれはノゾムキミノミライ購入は有りそうだ。つーかエロ無しのをやりたきゃルーマニアを買ってやれという感じでも…。ルーマニア地味に未プレイだし。ともかくルーマニア入門もかねてこれは買います。


0 件のコメント:

コメントを投稿