2022年5月5日木曜日

生活記録

どうでもいいけどPCR検査して陰性でした。これで何も憂うことなく移動できます。よかったよかった。
_____

ゲームは裁判漬け。
逆転裁判3終了。なんというか俺も年を取ったのかなんか最後の方の展開で目から涙が……。やっぱ綺麗にまとまっている逆裁3は3で素晴らしい限りなのだった。3だけでも面白いといえばそうなんだけど、やっぱこの作品は1~3を通しでやらないと感動が薄まるのがちと残念かと思ったりも。2は御剣以外はその辺完璧っちゃ完璧なんだけど、1話が記憶喪失という安易なネタをやっちゃったのがあんまり。モロヘイヤは良いキャラしてると思うんだけどもね。
で早々に逆転検事2をプレイしとります。まだ1話。再プレイが続いていた検事→初代~3に対しこっからは完全な初見なので既に謎解きに大苦戦気味。恐ろしく地味だった初代検事と違っていきなりの田中太郎登場にビビり倒したりと気合の入り方が違うようにも思える。2作目のカプコンここにきて始動か。音楽のノリと話展開は…まあクオリティは高いし追究の曲も良いことは知っとるんだけどもここに関しては初代の方が上だったかなあ。
_____

・シューティングゲーム「アーケードアーカイブス ファイティングホーク」がPS4/Switch向けに5月6日配信!

アケアカ流の飛翔鮫鮫鮫の歓迎ってところかな。とりあえず難易度は本家東亜に対して劇的に低いらしいので買っておこう……。


0 件のコメント:

コメントを投稿