2022年5月27日金曜日

生活記録

残業に加えて洗濯したり布団乾燥してたら時間が無くなってるというオチです。ゲームしてえけど時間がまるでねえ。
_____

ゲームは時間を縫ってという。
コラムスⅡやったんすけどAC通常モードで5面で大爆死終了。やっぱり異常難易度すぎます。流石はアーケード史上最高クラスの難易度のゲームだ。面白いから良いんだけどね。コラムスはやっぱ面白いと思った限りだった。
ファイティングホークを攻略開始してみたんだが、東亜STGに対してなんだかカリスマ性というか単純な面白さというかそういうのが欠落したゲームとしか思えんかった。鬼神東亜STGに対して難易度はべらぼうに低いのは良いんだが、東亜インスパイアで嫌なところもばっちり引き継がれてるのがものすんごい嫌な感じ(あと東亜関係ないけど弾封じが全然効かなくて面食らい気味)。良いところを取り入れてくれタイトー。ただタイトーらしく音楽はやたら良い。これで嫌な印象はだいぶ消えている。いい曲かけていればゲームの印象なんぞ簡単にコントロール可能ってのをよく分かってらっしゃるぜ(嫌な言い方)。クリアまではやりたいけど、なんかモチベが上がらんす。どこまでやるかな…
グレ魔軽くやるも4面を越えられず。狂った難しさのゲームだと痛感するばかり。頭を抱えたくなることこの上ないです。
_____

・『海腹川背』『ラッシングビート』『ピンボール』がNintendo Switch Onlineに本日5/27追加!

海腹川背さん降臨とはビックリも良いところ。ほほーって感じだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿