2022年5月25日水曜日

生活記録

虚空を眺めつつ。やる気ゼロガンナー状態でやりたいゲームはあるのだけど起動するのも億劫億劫というのがかなり酷い。
_____

グレ魔やって4ボス終わりで2900万とか出したけど5面開幕の動き方全然分からなくて爆死終了。もはや参考動画見てパターンを頭に覚えさせてから動かないと稼ぎはヤバいな。こうなると先に攻略メモを書いてからプレイしないとどうにもならないのかもしれん。かといってメモ取りに時間をかければかけるほど、このゲームのクセみたいなものを指先から体得出来ないのでそこもあんまという気分。まあのんびりやります。
トリオザパンチプレイしました。つーかクリアした(連射ありだけど)。キャラはサントス。正直アクションゲームとしては相当厳しい出来だと思うんだけど(爽快感は無いわ位置調整は妙にシビアだわ日本から難しいわバグでクリア出来ない面あるわ)、ゲーム全体から漂う奇怪なノリと最高過ぎる音楽が全てを帳消しにした奇作ですな。言ってしまえば神ゲー。コイン入れてでも先を見たくなる奇怪なノリと演出の数々は凄まじく、ある意味作り込まれたゲームだと思う。こういう先を見たくなるゲームは良いゲームだと思う。位置調整無駄にシビアでその辺の駆け引きアツいのがなんか嫌らしく、デコらしくちゃんとゲームを作ってる意志も感じられます。後やっぱ音楽最高過ぎる。サントスのテーマが良い。永遠に聴いてられるし、ゲームを通すと奇跡的なまでにこの奇怪なゲームのノリと無駄に熱すぎる音楽がかみ合っている。やはりこのゲームは凄まじい魔力を持った作品だと感じるばかりだった。よかったのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿