2022年4月4日月曜日

生活記録

応募してます(何とは言わんが)。にしてもふと思ったけど自分は競技人口が少ないゲームのスコアタしかしてねーな。ピンクバグ無し(これに関しては多分自分含め世界で5人くらいしかいない)、BLACK BIRDも同様、そして今やってるちょろブレか…。ちょろブレに関しては納得いくとこまでやったらもう良いんだけどね……。元々クリアラーなんだからさっさと色んなゲームクリアするモードに戻りたいです(勝手に戻れよって話でもあるが
_____

ピンクは良いところ一つもなし!ノーコメント。
ちょろブレは5面6面のノーショットパターンがなんとなくは理解出来たので可能性だけなら相当なレベルで出てきたとは思います。ただ繋げる難易度異常なゲームなので(いっつもこんなことばかり言ってるな)まあ気長にやっていこうかと思っています。現状の課題はどちらかというとボスで、被弾を抑えつつカンナで稼ぐ方針を検討中。どれだけカンナのチャージアタックを決められるかが全てなゲームだと思われるんだが、どこまでそれが出来るのか。4ボスとかも危険が危ないからなあ。
_____

・「イーグレットツーミニ パーフェクトカタログ」、発売中止に

ふーんと思うなど。完全傍観者としてはタイトーもけち臭いぜ!なんて思うのだが、タイトーとしてはやっぱ何らかの意図があるのだろうなあ。
_____

・タイトーのセガサターンタイトルが現行ハードで続々復刻決定!

企画としては良いと思うんだが既にイーグレットⅡミニを所持した自分からしたら何ともコメントに困る感じ。実際出たら買う未来まで見えるのが何とも嫌な感じだ。
自分はアプデ前ガーディアンフォースで地獄を見たから、このエミュレータの質は分かってるんだけども、実際どうなるのかね。意外にも体験版は遅延関係好評のようで、ラグ具合はソフトによって異なるのかと思ったり。ガーディアンフォースもソフト側で既に遅延あるって話聞いたしなあ。ぶっちゃけ遅延除けば完璧な移植なんだし、シティコネクションには別にACゲー移植なんぞにこだわらずサターンのADVとか移植してもらいたいんだが。マリカ真実の世界は諦めるからメタモルVとか。後サターン版クレオパトラフォーチュンは普通にタイトーオンリーでアルトロン関わってないんだなと思い出した。DCとか+がアルトロン関わってるんだよな。ゲームはほとんどやってないのにこんなことはしっかり覚えてる不思議。
_____

・【古川もとあき】『スチームパイロッツ』クラウドファンディング支援金用途の開示請求を行います(支援された方の募集)

やっぱデザトピアのリリースは本当に大変だったんだなと思うなど。公開しないで欲しいとのことだったので真実は分からないけれども……。本件に関して自分が出来ることは無だが、少しでも開発された方々が救われると良いね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿