2022年4月23日土曜日

生活記録

なにも、出来なかった。
_____

ピンクスゥイーツなんだかんだ時間は割いたんすけど何にもならなくてがっかりちゃん。やっぱ時間をかければ良いというゲームではないのか。本人がむらっけの塊なので、毎度毎度プレイを安定出来ないんだよね。マジで。それでこんな不安定の代名詞みたいなゲームやってるんだからそりゃダメだろうとしか。明日こそは…と思うんだが明日選挙の投票だとか免許の更新だとかあってプレイ時間のひねり出しが困難疑惑が浮上しています。別に免許の更新はまだ余裕あると思うので無視してピンクに全力投球しても良いんだが……。
グレ魔も新PCの調子を図るべくちょいちょいプレイしてみるもクリアは出来ず。ガンメン突ったプレイあったのはまだいい方だと思います。道中のパターンは崩壊気味というかなんというか。まだクリアすら安定していないので稼ぎに手を出す段階じゃねーよなあ。このゲームおそらくはアイテムコンプを念頭に置いてプレイするとゲーム内容が豹変する、ピンクスゥイーツタイプのゲームであり(バグあり=ただの奇怪なゲーム→バグ無し=不安定さを楽しむ絶妙に腹立たしいバランスのゲームみたいな)、アイテムコンプまではやらないといけないとは思うんだが如何せん根本的な難易度が高すぎてね……。なんでこんな選ばれしシューター向けの難易度にしてしまったんだろう。まだゲームに慣れてないだけだと思いたいところだが……。
逆転裁判はあっさりDL6号事件まで進みました。蘇る逆転はやる気ないのでこれが最後のエピソードですね。初代はそれにしてもテンポが抜群に良いですな。完成度も高くてGBAシリーズ一発目にこれ出したカプコンが本当に凄く思える。2作目のカプコンとは言いつつも逆裁2はかなり歪なゲームだしね(無駄な高難易度とか強引なトリックとか)。俺はそれでも2が好きなんだが。音楽良いし出来ることが増えたし(人物突きつけとか)。クリアしたら次は2かね。3でも良いんだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿