2022年4月18日月曜日

生活記録

みんな大変だ!なんと空から10万円が降ってきて億万長者になってしまった!うおおお手に入れろビッマネー!悔しがるあいつを尻目に見せつけろビッマネー!(これ大昔株トレーダー瞬の話でも書いたような気が…
……いや別に大変なのは俺だけなんだけど。ちなみにだけど借金ではない。借金したら破綻するタイプの人間だと分かっているので、そういうものには近づかないのよ。ただでさえゲームに依存気味なので、借金したら借金依存症になって最後にはしあわせ島とかに送られて薬物中毒になって墓に入る所まで想像できるぞ。じゃあなんでいきなり10万の大金が手にはいったのかというと……あれです。給付金的な。なんか条件満たしてたけど俺普通に働いてる若造だからなんだかなあと思いつつ、出したらなんかもらえました。生活に困っているのは事実だし、よかったかなと。この10万は相当デカく基板買えます。じゃなくてPC買い替えに使えます。これはもう勢いだけで購入あるか?でもやっぱこういう思考回路になってるってころは、こういう人間に大金を渡しちゃいけないと思う。つーか10万程度じゃ億万長者でも何でもないだろと今書いてて思った。
_____

我が市でなんか選挙やるらしく投票の票をもらってるのでとりあえず誰が出てどんな思想を持っているのか軽く調べようかとも思ったんだが、情報がねえ。市のHP見ても何もない。立候補者の一覧はあるけど年齢と職業程度で何も分からん。こんな市の選挙にマジになっちゃってどうするのという意見はもっともなんだが、これじゃ投票に行く気もしないよ。だってマジで誰が何考えてるか分かんねえもん。そんな野郎どもにこの市の未来を託せるか?という気分になる。もしかして自分がとんでもない勘違いで市長選ぶとかそういう話と間違えてるのかもしれないが、だとしてもやっぱおかしい気がするよなんとなく。こりゃ当日までに何も分からなきゃ白紙投票だな。
_____

ピンクはお膳立て失敗でバッドエンド。この調子だとGWで帰省した際にも上手いこと決められない気がしてきた。つーかそんな気しかしません。少しずつ時間をかけるしかない段階なんだろうなあ……
ガーディアンフォースは8面とかまで行ってるっす。3面のパターンを微妙に変更した方が安定するのではという結論に。4面は逆に危険がいっぱいだが4面も紫進行出来るとスコア的には相当デカいよなあというのがなかなか難。逆に5面の紫進行は無謀気味なので、やるとしたら4面までかね。勝算自体は高まってるはずです。後はAll率なんだけどそれが現状ピンクと同じかそれ以下なのが。
逆転検事は4話まで。この辺りまでは色濃く覚えている。逆に俺最終話の印象がとんでもなく長かったことしかなくて事件の全貌とか何も覚えてないんだよな。ある意味新鮮にゲームを楽しめているけどただの健忘症なのではないかという気が。それにしてもやっぱりこのシリーズは面白いです。徹底的に相手を追い詰めるのが最高ですね。苦しんでいる冥ちゃんを見るのは最高です(遊び方が歪みすぎ
_____

・【古川もとあき】ピクセル社の古川元亮氏に対する訴訟提起について考える

蒼弾ブレイクってえるさんえる氏のゲームだったんか。てっきりこれもHeyさんのゲームだとばかり。ほほうって感じだな。肝心の内容に関しては、とにかく裁判が早く行われ真実を明らかにしてほしいとばかり…
_____

・新作ゲーム機ガイドブック、なぜ異例の「発売中止」に? 関係者に取材してみた

ファームウェアアップデート機能とかに触れてるのは流石にちょっとグレーラインなのでは?そりゃタイトーもケチの一つもつけるような……。単なるソフト紹介にしておけば……と思ったけどそれだと特典攻略本ともろ被りであんまりか。


0 件のコメント:

コメントを投稿