2022年4月29日金曜日

生活記録

帰省しました。しばらくは怠惰に家で壁でも見ながら過ごそうと思います(ゲームしろよ)
_____

で関東圏に帰って来やがったので早速ゲームセンターはワイワイさんにお邪魔させてもらいました。ピンクを集中的にやるもダメダメ(1回目:3面卵で爆死しパターン崩壊→4面マロンボゥル地帯でボゥルの処理を誤り捨てゲー、2回目:2ボス大暴れで勲章落として崩壊→お膳立ては失敗に終わるも蛇レーザーノーミスでチャラに、しかしロボペッツで事故を起こし挙句の果てに6ボスで集中力が途切れボム不発で死亡、3回目:体力が残ってないのでクリア重視のノーミスパターン使ったのだが最近稼ぎやりすぎで全然パターン覚えてなくて凄まじいまでのグダグダで6面道中死)で何にもなりませんでした。難しいゲームですわ。にしてもワイワイはピンクやる人が多くて良いですね。このゲームがこんなにプレイされてるのここでしか見られないのでなんとなく嬉しくなる。Heyでは存在を黙殺されるかむちポに変えられてること多いから……。とりあえず360版とは良くも悪くもリズムが全然違うので、ある程度安全最優先で参りましょう。蛇レーザーとサンダークリームは気持ちACのが楽なんだけどボスをはじめそれ以外の個所の大半は360版よりも危険というか、音楽との同期が全然取れないのでマジに危険と覚えておいた方が。ACピンクももう随分と久々だからリズムの違いを意識しないとダメなんか。ACやってた頃は感覚で覚えていたんだが……。Hey行ったときにクリア重視パターン思い出しときましょ。もう1、2回はお邪魔したいけど時間あるかな……
_____

しばらく360と基板が出来ないのでSwitch中心で行きますことです。
鮫鮫鮫2Pverをぼちぼちクイックセーブでプレイしています。どうでも良いけど2PverはACなのにガジェット無いんだな。怠慢じゃねーのかM2なんてのは思ってても言っちゃいけないんだ(書いてるけど)。どうせガジェット有っても見てる暇ないから良いといえば良いけど……。これ以上書くとただケチをつけたいだけの厄介者になりそうなので止めておこう。十分に満足してるんだから重箱の隅をほじくるような真似は立派な腐れゲーオタの始まりです。そしてこういう重箱の隅をある種嬉々としてほじっている自分は腐れゲーオタなのです。業界のためにも早く死んだ方が良いのかもしれない。
……何の話でしたっけ、鮫鮫鮫ですね。おもろいっすわ。後2Pverは自分でも相当なレベルで何とかなりそうな気配は有りそうです。事故さえ無ければ何とかなるんじゃねーのかこのゲーム。えらい残機増えるし。ただ一回死ぬともう試合終了気味なのは厳しいです。戻り復活なら…と思ったんだけど鮫の戻り復活は史上最悪の戻り復活調整らしい(復活個所が小刻みでパターン化する前に突破してしまう…が、装備剥げてるので何もできずに死亡の連発)のがなあ。こうしてみるとアイレムの復活は相当よく出来てたんだなあと思ったり。コナミもランク下がるから良いんかねえ。
逆転裁判2はサーカス終わりで最終話に。最終話普通に難しい上に俺の証明プランとゲームの証明プランにずれがあると終わりなので何とも……。話自体はやっぱ最高です。2はやっぱ面白い。出来云々で言うと初代や3に比べると良くはないんだけど、面白さだけで言うなら2が自分は一番です。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は51本!『探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.10「永劫会事件」』『トランシルヴィ』『マルコと銀河竜』など登場!

鮫買ってます。マルコと銀河竜はすんげえ気になるのだがどうしたもんか……。消化スピード追い付いてないもんなあ。
_____

・まだまだ現役!3DSソフト200本以上がGWセール中!衝撃のSIMPLEシリーズ100円セールやカプコン500円セールなど!

なんと逆裁セール対象内じゃないか。こりゃ意地でも未プレイの5と6の確保を進めるべきですな。高円寺女子サッカーは初代含め確保すべきなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿