2022年4月19日火曜日

生活記録

PC購入により一気に貧乏人に逆戻りになりました。マジで吉田(勇者学)みたいな感じになってるな。PCスペックは跳ね上がると思うので録画配信環境はよくなることを期待しています。問題は今のPCで普通に使う分には何ら問題ないことか……。
_____

残業であんまゲームは出来てないっす。
ピンクは4面まで好調に進むも4面卵でまさかの大爆死をやらかして完全崩壊で終了しました。何だこのゲームは。調子は悪くはないと思ったんだが、時間が無くて断念。ホントに時間が欲しいっす。やる気があるだけに困り気味。
グレ魔もちょいちょいやってるんすけど全然。4面がイカレた難しさなのが本当に困るし、よりによって4面直前のゴブロボがマジクソ難しいのも痛い。カルテの方は、よく出さなきゃまあ何とかなるべと思える程度には動けるようになってきたがチッタが本格的に終わっとる。強みが無いって深刻な問題なのでは。このゲームは(というかこのゲームに限らずかもしれないが)ケツから詰めていくのが正解のゲームだとは思うのだが、肝心のケツの難易度が終わってるのが相当厳しい設計だと思う。かといって序盤で頑張ろうとするとそれはそれで異常難易度に跳ね上がるのが。面白いだけにさっさと移植出してパターン組ませていただきたいなあ……。基板持っててもパターン組むの難しいって異常だと思う。俺にやる気がないと言われたら確かにそうかもしれないが…
逆転検事は最終話まで来ました。というか最終話まで早すぎないかこのゲーム。なんか一瞬でここまで来たかのような感覚が。最終話が異常な長さなのは記憶しているので別にそこは良いんだがもう少しバランスとかその辺どうでしょうか……。逆転検事2でその辺改善されてるんかね。検事2はシリーズ屈指の傑作ということで期待大なんだがさて。文句を言ってばかりな気もするが自分の中では割と検事の位置づけはそれなりに高いんだけどね。なんだかんだ最初に遊んだだけに思い入れの方がありやがります。シリーズ通して一番好きなのは2GBAなんだが。どうでも良いけど2DSは音楽があんま好みではない。やっぱGBAの音色が一番落ち着きます。でも初代はDSとかの方が音楽印象良くなってるんだよな。不思議なもんだ。
_____

・Switch用ソフト『Galacticon:ギャラクティコン』が2022年5月22日に配信決定!

なんじゃごりゃー!!!Pikiiが持ってきてるだけに間違いのないものだと思うが果たして。とりあえず5月の期待作はこれかね。これレア社(厳密に言うとレア社じゃねーが…)のJetpacオマージュゲーっつー認識で良いんかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿