2022年4月28日木曜日

生活記録

明日から帰省するんすけどその準備が今現在何も出来てないので短めで行こうかなと。後土産もん購入が必要なんだが何を買えばいいのか皆目見当つかないのがものすんげえ難。参り気味。
_____

ゲームはあんましです。ピンクガーディアンの2本を集中してやらなきゃいけないんすけど、やってるゲームは違うという。
逆転裁判2をSwitchでスタート。ドット絵じゃないとなんか雰囲気出ないなあ……。この点ホントアカンと思う。ドット絵の美しさを忘れてる!なんて言っても今の逆裁もドットじゃないしなあ。2はしかし難しいというか複雑になってるのがなんだかなあとやるたび思う。ただこのヒリヒリ感がまた各話各話の印象を深めてるのもまた事実であり……。この辺の難易度調整は難しいよなと。後音楽が本当に素晴らしい。「捜査~序盤 2002」は永遠に聴いていられます。進捗的には2話まで来て2話ももう終わりに近いと思います。早く4話をやりたいなあ。サーカス好きといえば好きなんだけど気分はやっぱりオートロを発狂させたい所ですわ。
鮫鮫鮫を買いました(つーか正式に言うなら飛翔鮫鮫鮫なんだが)。東亜プランの中では一番馴染みます。純東亜の中では一番波長が合うというか。BATSUGUNも面白いし難易度低いのは良いんだけどね。ただ難易度がぶち抜けて難しい上にパターン化もそこそこムズイというのがきつい作品でもある。とりあえず低難易度の2Pverをぼちぼちと。流石に低難易度verだけあって1面すら四苦八苦していた本編と異なり適当にやっても4ボスまで行けた。でも殺人的に難しいと思う。つーか弾が早すぎてもはや常時恐怖と隣り合わせです。でもこのスリルが面白いと言えるような……。後MD版もやってみたんだけどこれこそ移植の見本と言える出来じゃなかろうかって感じだった。難易度低いけど弾避けるの面白いし。東亜プランはこういうゲームの本質を作るのが上手かったんかなー。逆に言うと分かりやすい爽快感に欠ける作品でもあるが……。でも鮫鮫鮫はパワー最大のヤケクソ火力とか、その辺も頑張ってる方だと思う。
グレ魔ちょっとやってカルテで4面で3000万くらいまで出るんじゃねーのかという所まで来た。やたら点数だけは伸びてる。クリア出来る気はしません。ズパイダーの稼ぎおもろいなーと思ったけどこれ突き詰める上だと限りなくクソゲーと隣り合わせなのでヤバいなと。まずはクリアの安定から……



0 件のコメント:

コメントを投稿