2022年4月17日日曜日

生活記録

僕は負けました。
_____

ポポロ異世界魔窟まで潜るもほぼ全てのリソースを吐き出して大往生。つーか食料がねえ。後対魔窟用アイテムと仲間が枯渇していたのも結構デカかった。一応水がめだの封印だのでラスター対策は出来てたんだが、肝心のランガスやらラプラスが全然仲間にならず、心底どうでもいいようじとかが仲間に…。ダースもいないのにお前が仲間になってもどうにもならん!!しかし今回はクリアかと思われたプレイなだけにかなりショック。まあ保存1個だったし、全然合成だのその辺の手持ちを楽にするアイテムも引けなかったのでアイテム運はかなりクソよりではあったんだが、まだまだやり込みが足りんわけかなあ。とはいえ久しぶりにこのゲームやってて面白かったと思えるプレイだったのでそこは良しとします。トビーとかガニーとか使えたしな。続きをやるかどうかは…まあ考えておきます。多分やらない。
ピンクはお膳立て成功させるも6面中ボス1で大崩れしてそのままグダグダ&蛇レーザーで判断誤りミスからの復活失敗で連続ミス→6面卵で集中力が切れてクリア条件崩壊終了の感じです。お膳立て成功してこれは酷い。まあ対処は思い浮かんでいるんでそこはまあ大丈夫ではなかろうかと踏んでいます。むしろ蛇レーザーで的確にサーチを切るという判断が出来るかどうかという方が問題か。そんなこと俺に出来るのか。
逆転検事スタート。現在第3話。ほぼ正面絵の逆裁と比べると結構見た目の印象が違ってておおってなった。自分が最初にやったのがこれなんですよ。だから初めて遊んだときは何の違和感も持たなかったけど、今見ると何らかの進化を感じる。ゲームとしては、非常に淡泊。これは当時も感じたこと。でもこの淡泊さをちょっと求めていたので中々良いです。最後までやらせてもらいましょう。最終話がえらい長かった記憶あるが果たして。

0 件のコメント:

コメントを投稿