2021年11月7日日曜日

生活記録

どうでもいいけどお金が欲しいなあと思う昨今。別に金があっても使い道はゲームしかない上にそのゲームもホントに買うか分からないけれども、とにかくお金があるという精神的安心感が大きいのかなと、そんなことをぼんやりと思いながら日々を過ごしています。この地方、車無いとどこにも行けないんだけど、ガソリン代も馬鹿にならないし。会社から通勤手当は出るけど通勤じゃない普通の移動には出ないし。あー、毎日が空虚。そういえばふと思い出したことだけど、酒も飲まない煙草も吸わない外に出ることもないという話を上司としたら何が面白いの(わかんないけど多分生きてて的な文脈だと思う)と言われたことがあった。何が面白くて生きてるんだろうねー。当の本人は別に生きたくて生きてるわけでもなく惰性で生きてるんだが……。本当はそんな感情で日々を過ごしちゃダメなんだろうけどね。
_____

ゲームはまあぼちぼちやってます。
グレ魔カルテでやたら死亡率が高かったガメグロン改をノーミスで容易に抜ける方法がようやくわかった。というか気が付くのいくら何でも遅すぎ。しかも自分で気が付いたわけでもなく人のプレイ動画とかぼけーっと見てようやく行動の意図が分かったという感じなので酷いにもほどがある。まあ仕方なし。一応ガンメンまで行ったし4面で大事故2回やったので、事故さえ回避出来ればどうにかなる気はしますね。とりあえず少しでも向き合う時間を増やして何とかしていきたい所。
ポポロ異世界やってるけどやってるだけなので書くことが特にない!魔物の壺とか変化の杖とかでのギャンブル勧誘が熱いので下手にやるんだけど、リソースもないのにそんなことしたらそら死ぬよなみたいな死に方すげえしてます。序盤にカニとか勧誘出来たらウハウハな気するんだけどね。
ガーディアンフォースパターン組んだおかげでとりあえず1~5面までは比較的何とかなるんじゃねーのか説は出てきた。しっかし弾見えないし敵が狂ってるしボスが終わり気味なので相当厳しいゲーム。問題の6面のニンジャフォートレス(なんだそれ)は訳が分からなくてうげーって気分。6面まず武器が不明だし。赤か黄色で黄色の方がボスが楽なんだけど…。5面はめちゃんこ簡単だがパターンから外れた動きすると死ぬしボスも結構終わり気味なので厳しい。ヤバさで言えば3面4面の方がヤバいんだが…。特に3面はあんな構造の面この序盤に出したらダメだと思う。弾は見えないわボスは強すぎるわ……。良いのかサクセス。まあニンジャフォートレスも終盤なはずなので気合入れてパターン組んでいきます。各面のパターンさえ組みあがれば後精度高めて通すだけだしね。頑張ります。
ピンクスゥイーツ、メミディの稼ぎをちょいちょいやってみたけど残機が終わり気味なのが厳しいかな。まず残5にする方法が分かんねえよこれ。しかも残5にするタイミング間違えたら終わりだし。ランクを上げちゃうとヤバいので1面とかもう稼がずに速攻を仕掛けた方が良いのか?1面はともかく3面とか4面がねー。4面連射入れることでとりあえず蛇はランク低けりゃまあまあ行けるって感じなんだけども。5面以降はほぼパターンで頑張るだけなのでランク気にするのは4面までで良いはずなのだが、4ボス破壊可能弾稼ぎがメミディの性能では無理説が浮上気味でかなりきつい。ということでむしろ6面を3ミス以内で通過する方へ舵を切った方が良い気がしてます。で、その練習やるならカスミの方が良いんじゃね?というのが。しばらくはボム性能がまあまあ同じなカスミでパターン要習得かなあ。ボム装填速度遅いの結構ゲロきついけどね。どうでもいいがシャスタは繋がらなかったが2面380万とかその辺まで出た気がします。3ボスのボンバーに血迷ったか突っ込んで夢の終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿