2021年11月27日土曜日

生活記録

あまりにも寒すぎて毛布を投入。そろそろ暖房のお世話にならないとヤバいのかなー出来る限り電気代を節約したいもんなんだけど…。
_____

ゲームは結構色々力入れてやりました。ちゃんとゲーム出来るとやっぱ良いっすね。何の成果もねえけど。
パワポケダッシュ、さくらGood・羽柴・晴川仲間ルート・小野・明智・二ノ宮・徳川・真薄のグッドはアルバム埋め完了。やっぱ面白いし、腕はまだ落ちてない。こんなもんっすわ。面白いのはそうだけど、完全に攻略が終わってるタイトルなのでたまにちょいちょいプレイするって感じになりそうだ。本題のパワポケRの方に特攻するべきかね。なーんか、元々1も2もパワプロの流れがそれなりに残っていると思っているので、今回よりパワプロっぽさも感じてしまう一面はある。まあうだうだ言ってないでプレイします。
ポケモンブリリダイヤ、地道に進めてて何とかキッサキシティまで行きました。ようやくクリアが近づいてきたよ。いくら何でも時間かかりすぎ。まあ地下にこもったりしてダラダラプレイしているので仕方ない一面あるんだが…。うーむ。それはそうとなんか今作バグがすげえあるみたいだけど、普通に遊ぶ分にはバグに出会わないっす。まあバグあるならあるでその辺ポケモンらしいので良いけどね。本体破壊系のもんじゃなきゃいいっすよ。
グレ魔カルテで3000万overでクリアなるかと思いきや忍者タツマキに赤ボム乱射したせいで(というよりも赤ボムを乱射せざるを得ない状況にさせられたというべきか)ガンメンにボムが足りなくてチャンスを逃す大失態。酷いっす。まあ地道に続けてこのゲームに慣れていくしかないんすかね。うげー。
ポポロ異世界進展なし。
ピンクスゥイーツExtendedはやっぱ稼ぎのパターンを使いまわすのが良いらしい。というよりもむしろHarderやってた時の無理やり残5にするパターンを使用しつつ、リカバリーで残5キープにするというパターンが良いみたいだ。とりあえず1周だけなら稼ぎよりはマシな難易度なのでそこそこのやる気はあるのだが、2周しなきゃいけないってのがもう怠い。2‐1と2‐2のパターンも想像だしなあ。うーん。メミディの稼ぎは、まあ通せれば1000万行けると思うんだが、そもそも通せないのがまずきつい。流石にノーミス前提パターンは無理か、シャスタみたいに何年もプレイしないといけねえのかな。3面卵で破壊数ちょいちょい稼ぎ敢行する感じにパターンを弄ってみるか。ノーミスはクソの極みで、前途多難。
_____

・『超探偵事件簿 レインコード』発表。『ダンガンロンパ』チームが手掛ける完全新作ダークファンタジーミステリー

ほう。
_____

・2021/11/25『コットン ガーディアンフォース サターントリビュート』検証結果報告・体験会開催のお知らせ

遂に遅延対応が明らかになったけど、どうも意識のずれを感じずにはいられない。そんなゆるふわな体験会ではなく、公開処刑にすらなりかねないわけだが、シティコネクションその辺大丈夫なんだろうか。俺っちもガーディアンフォースの移植には怒り心頭なんだけど、遠いから参加いいっす。怒り心頭って書いちゃったけど、遅延で難易度異常上昇してる個所を回避するパターンくみゃクリア出来るので、あんま怒りは無いっす。まあ本来のゲーム性を遅延のせいで木っ端微塵にしてるのですっげー酷いけどね。そういう点で、原作愛に欠ける移植だったなとは感じてます。改善されると良いけどね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿