2021年11月21日日曜日

生活記録

なんとか集中特訓により一本決着。代償は大きく、他のゲームが全く進まず…
_____

ポケモンブリリダイヤはノモセ終了まではやりました。んーこっからはメリッサ倒したりなんなりという感じになるんだろう。普通に面白いんだけど、普通に面白い止まりなのでポケモンにしては結構きついっす。そうはいってもORASみたいなリメイクになるのも勘弁な感じなのでこういう方向性なのは良いと思うんだが……。
ガーディアンフォースクリアしました。奇跡的にラスボス戦に残3出来たので何も考えずにごり押しボムで無事All。事故率高いゲームなだけに決まって良かった。


感想は、遅延が酷いが全て。ゲーム自体は相当なレベルのSTGだと言い切って良いと思う。遅延が、遅延が本当に酷い。別にこうして遅延あってもクリア出来ることが示されたので、遅延があってクリア出来ないからダメだという気はない。けれど、遅延のせいで元々が持っているゲームバランスが崩壊するのはダメだろう。3ボス発狂、4ボス発狂、5ボス発狂、6面タイムボス、6ボス開幕、7ボス最終……こういった単純に見て避ける攻撃が全部避けようがないってのは酷すぎるよ。3ボスなんぞ遅延さえなければ別に厳しいけれど常識の範囲内に収まる難易度になると思うのだけど…。久々に愛の無い移植を見た気分で、かなりがっくり来ている一面はあります。コズミックコレクションのダラ外以来かね、こんなショックを受けるのは。シティコネクションには猛省を促す。この内容で良いだろう(遅延あるけど問題ないだろう)と通したこと、それががっかりだよ。
ポポロ異世界やってるはやってるんだけど何の進展もございませぬ。
グレ魔ぜーんぜんダメダメ。書くことなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿