2021年11月25日木曜日

生活記録

僕たちは、待っていたんだ。ガンフロンティアとパワポケって接点無いけど。
_____

ということで無事にパワポケR発売されておいちゃんもパッケージとDLの二刀流購入してプレイしています。プレイ自体は残業のせいであんまできてないんだけど素晴らしい素晴らしい。信者フィルターかかってるのもあるけど、あのパワポケが、最新作クオリティでうごめいているってのが。試合の演出とか涙出ますよ。ゲームとしては、正直1も2も原作をやり込んだわけではないので何ともアレなんだが、パワポケ感は感じられるので良いかなと。まあリメイクなので原作ありゃ原作でもいいんじゃねーのかと思ってしまう一面はある。ただ試合の演出がマジで素晴らしいので帳消しか。肝心の試合(野球)が、どうもパワプロの流れを汲んでいるからかすげえ難しく感じられた。おっかしいなー、13とか14の最後期パワポケは一応普通に動かせる身っちゃ身なんだけど、とにかく打撃も守備もやりにくい。そもそも自分が得意なパワポケってせいぜい7か8で、どっちも割と野球の出来がアレなので、こりゃおとなしく超低難易度モードでプレイした方が良いかね。今は1の方をぼちぼちやってるんだけど、メッセージ早送りが想像以上に早い上にいきなり選択肢飛んでいきなりボタン押したりしてこれじゃねえ!っていう選択肢選ばされたりしててやり直しを何回かやってます。意味なし。サイバーバルの方もちょろっとやってみたけど、これは正直なところ裏サクセスクオリティとしても厳しいのではと思ってしまった。シナリオでもありゃ話は別なんだけど、これ単体で売り出すのはちょいと厳しいぜ。まだ2面程度しかクリアしてないのだが、あんま面白いと思えん。1と2は攻略に時間がかかりそうなので、こりゃダッシュも絡めてプレイした方が良いかね。
ポケモンブリリダイヤ辛うじて進めてて鋼鉄島終わってジム戦って感じです。マジで進行速度鈍足。もはや昔みたいに手早くプレイしたり、何時間もゲームできません。気力も時間も無かった。
_____

・本日発売!『パワポケR』山本プロデューサーへインタビュー。「『パワポケ』らしさを損なわない現代における表現を模索した」

正直3は欲しいなとは思ってます。プロペラ3部作としてまとまりが良いので。CEROは何が何でもAを死守して欲しかったけどもなあ……。まあこんな腐れゲーオタの意見に惑わされることなく、パワポケを次回に続けていただきたく思っとります。そしていずれは6とかのリメイクを。7は思い入れがありすぎるのであんまリメイクを見たくない(非道
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は20本!『怒首領蜂大復活』『Gearshifters』など登場!

購入はパワポケRと大復活(フォゾンも購入予定)。大復活黒復活も入ってるみたいで儲けもん。これでケツ復活も出来ちまうんだ!と言いつつもそんな個人的に大復活の評価自体は高くないのでやり込まない可能性大。じゃあなぜ買ったと言われると困るんだが…まあSTGだし…。Live Wireにはこの調子でケイブSTGの移植を頑張っていただきたく。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!『5つのネイト+』『ミラクルスイーツショップ』『忘れないで、おとなになっても。』など登場!

結構お金使ってるのもあるし、アケアカ次第で購入無しかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿