2021年11月20日土曜日

生活記録

ゾンアマで頼んだ商品が宅配先不明でお届けできないでござる!と言われたんでござる!マジで驚愕。こんなケース今まで無かったんだが…。ゾンアマと日本郵便に問い合わせた結果、どっちもふわふわ対応だったという…。日本郵便の対応により、ラベルに俺の住所が載ってないという驚愕事実発覚したので、これは俺が悪いわけではなくゾンアマの責任だろう。謝る気無し。ただ返金処理されたので、確認したらもう一回頼もう。しかしこれ、頼んだのがお茶だから被害無いけど、パワポケRとかイーグレットⅡミニなら担当者ぶっ殺してる可能性もあるな。パワポケRはDL版も買うからもしそうされたとしても怒り無いけどね。
_____

グレ魔カルテ全くダメダメだけど、少しは形になってきていると思います。宝箱2周目でシークレットは安定するようにはなってきたんだが、4面道中がマジ終わり気味。ホントこのゲーム難しい。難しいというかやることが多すぎて対応が出来ねえよホント。
ポケモンブリリダイヤ(酷い略称だ、というかマジでこのゲームの略称って何?)、バッジ3つ目まではやりました。なんでしょうね、やっぱRPGとしてのバランスはやる気ない感じで期待できないって所でしょうか。元が元なだけにそれでも面白いんだけど、ちょっと気になるのがモンスターボールで捕まえる際の演出。どうも少し「だめだ!(ry」や「ああっ!(ry」とかそういう文章出るタイミングが早いように思える。そのせいで「ああダメなんだな」というのが直観出来てしまう。これはポケモンを捕まえるゲームとしてポケモンをとらえた場合非常によろしくない。この捕まえられるかの駆け引きとドキドキこそがポケットモンスターなのであり、そこの魅力を削ぐような演出に今なってしまっていると思う。自分が酷評しているXYとかでもその辺はきっちりと守られていたんだが……。外注だからかとも思うんだが、同じく外注のポケモンコロシアムはその辺きっちりやっていたので、なんだかなあ…と思ってしまう。開発を務めたILCAには猛省を促したい。割と自分は今作を好意的に見てるんだけど(と言いつつ原作あれば不要なものとも思ってしまうことは事実なんだが…)、ここはポケモンの核の部分なだけにここがダメとなると厳しく見ざるを得ないっす。
ポポロ異世界良いところなし。ペンギンコンボ決めようとして、ペンギン大増殖で死んだり。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。
_____

・PS4&Xbox One&Switch&PC用ソフト『PAC-MAN MUSEUM+』が2022年に発売決定!

パックマニアあるじゃないの!ということで購入確定。というかパックマニアって全然移植ねえと思ってたんだけど、思った以上には移植されてるのね(PS3でも出てたらしい)。個人的にはハロー!パックマンなんてのも入れてよかったんじゃないのかと思うんだが。こちらのレビューなんかを見ると神のゲームに思えてくるし。



0 件のコメント:

コメントを投稿