2021年11月14日日曜日

生活記録

雨が降りしきる中温泉へ出向いたりなんなり。しかしこの地方は雨がクソ多いわ。ずーっと空どんよりしてるぞ。気分もどんよりするけど、まあ晴れてたらそれはそれで死にたくなったりするのでどんよりしてるのは良い。
_____

ゲームはなんだか苦戦気味。
グレ魔カルテ4面宝箱地帯が妙に安定しないわけがようやく分かった。どうもマジックが高すぎるとそれはそれでダメらしいというのが発覚。マジかよみたいな。可能ならゴブロボでパワー下げるのがベストっぽいんだけど、ゴブロボが普通に激ムズなので、どちらかというとドラトリオンでパワー調整行ってそのまま通過するのが良いんじゃねーのかなと。宝箱(初回)さえ超えれば残る課題はAll出来ないことのみなのでどうにかこうにかしていきたい。
ポポロ異世界割と引きが良いプレイ出たんだけど(ハラモチ爆指あり)なんか怪しい影出てきて、これはどうやっても抜けられないなーと思った際に風の杖振れば何とかなるかと思ったら、怪しい影の杖反射は魔法弾だけではなく杖自体という事実を知らなくて風の杖の竜巻が直撃して死亡。まあ知らんので仕方ない面はあるんだけど、やっぱこのゲーム序盤の難易度異常だなと思うばかりで。そろそろ投げてCOMでもやろうかな。
ピンクスゥイーツ、メミディとカスミは全くダメだったけどシャスタで1400万超えてバーン様まで行ったので妙な満足感はあります。まあクリア出来なくてもしゃーないなと。クリア重視でボムってなかったし、そんなもんだろと。蛇レーザーがねえ、やっぱあそこの勲章繋ぎの難易度が高すぎてどうにも。今回つながったと思ったけど落としてたし、よく分からん。サーチ入ってたら潰さない方がどうも良いと思ってるんだけど死ぬとき普通に死ぬからなあ。難しいっすこのゲーム。まあある程度細部のパターンは固まって後は繋げるだけなのでたまにボケ防止でやっていこう程度の付き合いになるかと思います。そりゃ繋げて1600万とか出したいけど、出せる保証が現状無いので……。
_____

・企画時のタイトルは『ポテト』!? 『リブルラブル』当時の開発陣へ一問一答11連発&秘蔵の企画書を大公開!

凄い貴重な資料だし、それ以上にナムコって物凄いきっちりとゲームを組み立ててたんだなと改めて思い知らされた。ほえー、みたいな。
_____

・UFOキャッチャー対戦アクション『シューフォーズ』Switch/Steam向けに1月13日発売決定! UFOを操作し相手よりも早くアイテムを引き上げろ

面白そうだからちょっと注目しておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿