2021年11月5日金曜日

生活記録

追い込まれる必要なくなったのでのんびりと時間を過ごしています。結局水に金をかけるというアホなことやって白神山地の水で八女茶とか飲んで過ごしてます。味の違いははっきり言って分からん。飲みやすいのは良いと思うのだが…。つくづくお金の使い方が下手だと感じますね。いや正直ゲームくらいしか趣味ねーから使おうにも使えないってのあるんだけど……。欲しいゲームはあるけど鋳薔薇20万とか、正気じゃ買えないゲームだしな。あーあとはキャプチャーボードとかちょっと欲しいけれども、既にあるのに買ってもというね。HD60SがコンボAVEXの信号吸ってくれればよかったんだけどもねー。
_____

ゲームはぼちぼちです。ゲロ酔い警戒であんまエンジンがかからない感じあります。
ネクロバリスタエンジンかからなくて全然進まん。一応頑張ってシナリオ進めてはいるんだが終わる気がしない。そもそもプレイ時間が正味15分くらいなんだけど、それは進めたことにならんやろという。演出自体は高く評価している一面あるんだが、とにかくまともに楽しめないってのが辛い。
ポポロ異世界はクソゲームーブかまされ過ぎて既に嫌になってきました。いやそういうゲームなので今更特に文句も無いんだが、まあ酷いっすな。そもそも確固たる目標無く、スイッチで進行中のゲームがきついので代打で起動してるだけだから、なんかモチベが無い。モチベ無いけどやってる辺りなんかパチンコ依存症に近いような、そんな気分でプレイしてる気がする。あんまこういう感じでプレイするのよくはないんだが…。ちょっと進めたくなるような引きが来ればいいんだけどねー。何とも。
ピンクがひと段落ついて思い出したようにグレ魔を頑張り中。カルテ2000万ちょいちょいで5面爆死連発したり。あと何故かガインで通常お宝コンプでタツマキまで行った。タツマキが終わってて即死終了。うむむ感。このゲーム、ゲーセンでやるゲームではないので基板でやれてるのは恵まれているのだが、構成する全要素がヤバいので死に方に再現性が全くないのが怖すぎる。動画とか取れればと思わずにはいられんのだがなー。弾も早いししんどいっす。当たり判定デカいし。ピンクよりプレイ時間短いのが救いか…
配信で久々ゲイングランドやってみて無事にありがとら出来ました。エンディング本当に素晴らしい。やっぱ良いゲームですね。良いゲームは定期的にプレイしておきたい所。しかしスイッチで配信するとなると次のゲームは悩むなあ。動画を残したいのは結構あるんだけど、やりたいものと動画を残したいものがものの見事に乖離しているのでなーんか悩む。ガーディアンフォースとかやっても良いんだけど絶句するほどグダグダ配信になりそうだし。やるとしたらXマルチプライとか最後の忍道か?ある意味BLACK BIRDでも良いんだけど、ピンクで神経すり減らした後あんなゲームやりたくないわ…
_____

・インディーパブリッシャーのDevolver Digitalが『Enter the Gungeon』のDodge Rollなど4つのスタジオを傘下に収める

ほう。


0 件のコメント:

コメントを投稿