2021年11月4日木曜日

ピンクスゥイーツバグ無し稼ぎ自己ベスト更新1526万

ようやく一つの長い戦いが終わりました。
_____

ということでピンクバグ無し稼ぎの自己ベスト更新して…というかここ最近更新だけはやたらしてたんだけど、All出来てなかったので…Allちゃんとして自己べ更新できました。1526万。かつて中野龍三さんが出されたシャスタ全一スコアが1522万と記憶しているので、バグあり環境下初期の全一と同等のスコアをバグ無しで叩き出すことができました。多くの人に大変に感謝いたします。


いざ出てみるとあっさりした気分…なのは、ミスがそこそこ多いからでしょうな。蛇レーザーで勲章落としてるのはともかく2ボスで爆死連発して結構スコア的余裕が失われてて……。とはいえバーン様で最後の最後に神の運が降臨して爆発的にスコアが伸びてしまったので帳消しか。
いやしかしそれにしても毎回書いてる気がするけどこのゲームはきつかった。無論それに見合う面白さがあるからこうして飽きることなくやってるんだけど、まあーきついこときついこと。しかも1400万で終わりにするつもりが、自己べだけは伸びていくのでもはや1500万出さないとすっきり終われないという状況下に追い込まれてたし。無事にAll出来てホントよかったです。
ピンクの今後に関しては、稼ぎは……とりあえず蛇レーザーで勲章落とさない方法の確立がされればまだやるけど、現状見えてないのでシャスタに関してはこれで一区切りかなとは思ってます。蛇レーザー繋がるんなら死ぬ気で1600万まではやるけどね、それも結構な運ゲーなんできついけども。攻略自体はまだExtendedがシャスタは残っているのでそっちかなーと。他キャラだとメイディミディ(ノーミスか1000万か)に転生か。
まあとりあえずしばらくは休ませてくださいな。これでようやく色んなゲームに手を出すことができます……
_____

実をいうと(何が実をいうとなんだか)今日は有給消費しているのでゲーム結構やったりしてます。ますんが、隣の部屋の人普通に在宅で勤務されてるようなので音がうるさいゲーム(具体的に言うとスティック使うグレ魔ピンク)に制限がかかっててスイッチのゲームをぼちぼちやってます。
で攻略対象に浮上したのがネクロバリスタ。とりあえず1時間くらいは進めたような気はするんですが、これマジでゲロ酔い状態でボロボロでした。ホントすげー酔う。ストーリー終わるとちょいと探索モードみたいなの挟まれて、そこで世界観を深堀するショートストーリーを探して読み進むみたいなことやるんだが、それがゲロゲロでボロボロだった。1話1話は割と短めなんだけどそれが挟まってそのたび1時間くらい休まないとホントにゲロ吐いちゃうくらい体調崩すので超鈍足で進行してる感じ。まともにゲームを楽しめてない。肝心のストーリーもよく分からんし、ゲロ酔いのせいでそもそもストーリーを追えているのかすら分からん。演出自体は、ビジュアルノベルの進化系ともいうべき代物で確かにこれは凄いんだが、とにかく体調をぶっ壊すほど酔うので素直に楽しめてない。つくづくゲームするのに向いてないなあ……
で緊急代打でポポロ異世界を同時並行でやってました。というかもはや2Dゲーなら何でもよかったんだけど、ちょいとなんとなくやりたくなってね。結果自体は16Fで増殖ハウスだ!を引いてベロベロ大地獄でおしまい。率直に言ってクソゲーだと思う(真顔)。つーか特殊モンハウマジで危険すぎて危険すぎてねえ…。魔物の壺とかも危険アイテムだし。ロマン自体はあるけど、酷いにもほどがありますな。
ブラックハート配信されたのでちょいちょいやってます。暴力テクノがまあ素晴らしい!ゲームはNMK=死ぬほど難しいを地で行くゲームなので、あんまやる気は…。つーかNMKらしいといえばそうなんだけど、他のNMKゲーよりもやたら敵が硬く感じられるのは気のせいではないんじゃないでしょうか。狂ったゲームだ。ボムもねえし、一生自分にはクリア出来ん気がする。でもまあ本当に音楽素晴らしいので是非ともプレイをしてみてはいかがなもんでしょうか。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は36本!『G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.8「仮面幻影殺人事件」』『マイティー・ファイト・フェデレーション』など登場!

購入はブラックハート。上では結構ボロクソ言ってるけど良いゲームですよ(ホントかよ
気になるのはポパイでおおこりゃ面白そうじゃんとは思ったんだがゲームのビジュアル見てみたらなんかあんま面白そうじゃなかったオチが。メーカー的にもちょっと様子見…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は13本!『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』『たいみんぐぅ~』など登場!

ラビィとナビィの大冒険は結構気になるんだが酔いの心配もあるのでどうするべきか悩み中。
工画堂スタジオのスターメロディー ユメミドリーマーはあの稀代の傑作シンフォニックレインを送り出したくろねこさんちーむの作品ということで相当気になるんだが、発売形式が謎めいててこれもまたうむむな感じ。買うだけ買うけどプレイはまとめて、ってなりそうな気が。それかまとめて買った方が良いのかな。分からん。


0 件のコメント:

コメントを投稿