2021年11月23日火曜日

生活記録

休みなので断固として引きこもり。温泉とかで疲れを癒しに行ってもよかったんだが、あまりにも寒すぎて出る気無くなっちゃってね…。雨も降ってるし。いやーんな感じ。気力もなくなりまする。
_____

グレ魔カルテ何にもならねえ!限界を感じるのでそろそろ稼ぎとか無視してボム溜めてクリア目指す方針に切り替えた方が良いんだろうか。ヤバいわこのゲーム。
ピンクスゥイーツ、メミディで740万とかその辺まで出しました。残機足らん。逆に言えば残機さえ何とかなれば1000万程度なら可能性はあると思うんだけどなー。残機がね、とにかく増えないのがきつい。2500エクステンドすら出来なさそうなのがホントヤバい。やるとしたら3面卵なんだけど、そもそもショットが弱すぎて3面卵で稼ぐ方法が思い浮かばねえ。狂っとるなメミディ。稼げないならノーミスすりゃいいって、そういう発想で挑まなきゃいけない辺りが厳しすぎる。カスミとレースよりは自分にとってはマシなのでやるこったやるが……。シャスタは4面卵の処理をミスって崩壊。4面卵帰宅時、卵の位置が下の方だったらもう薔薇尻ずーっと撃ち込みじゃないと間に合わないのね。そういう細かい知識のフォローが必要だなあ。いつもガチガチパターンに落ち着くタイプのゲームじゃねえしなこのゲーム。あらゆる場面を想定しないといけないってのが、難しいっす。ぐげ。
ポケモンブリリダイヤ何とかプレイ時間をひねり出してミオシティまで行きました。ぽやーんとしてます。ポケモンの図鑑埋めはそこそこ行ってる気がするんだが、なーんかね、RPGとしては正直なところ…。原作の方が面白いかなあ、ってのがつらいバランスっす。パワポケまでにクリアしたかったけどどうにもやる気的に無理そうだ。にょー。
はちゃめちゃファイターとりあえずの6面まで。6面が何もかもヤバいのだが、リソース的にそこまでたどり着けていないので、ひとまず6面までノーミスする勢いでプレイしないとって所ですか。4面中ボスとかホントはノーボムした方が良いんだろうけど、怠い場面全部ボム撃ってます。正直このゲーム確定ボム個所を洗い出して、そこから逆算する形でやった方が絶対良いけど、そんな気力ないのでダラダラ攻略します。キャラ可愛くて音楽良いからやってるレベルだしな。のどかですね。
BLACK BIRD酷い有様で全然。とりあえず序盤グダグダ死の発生率を減らす所からの戦いっすね…。早く引退したいっす。
ポポロ異世界遂に進展あってマドコンゾーンまで行ったんだけど保存がねえです。というかここまで保存無い時点でもはやクリア出来る気しねえんだけど。メンツ的にはメルモン生きてるのでまあまあ。ヒョウマがマドハンド相手にガチ敗北してジョンとかそういうやつしかいないっす。難しい難しい。まあでも、低層越えたら面白いですこのゲーム。低層はホントクソつまらないんだけども……

0 件のコメント:

コメントを投稿