2021年11月3日水曜日

生活記録

祝日!ということで断固として引きこもりひたすらゲーム気分。後緑茶として伊右衛門買ってたんだが更に八女茶を投入。あんまお茶に詳しくないのだが上手いのかね、名前は聞いたことあるんだが。
_____

ゲームは重い腰を上げたか本格始動一つ。明日明後日は有給により日夜ピンクとか出来なくもないんだが、隣の部屋の人が在宅勤務だとピンクとかグレ魔とかそれはヤバいので、様子を見つつな感じになりそうです。というか多分文芸部とかポポロ異世界とかやってると思う。
パワポケ7裏青野のクエストでよもやの主人公にクリティカル2回直撃であっさりミスって終了したのでやる気を失い終わりです。無残すぎますな。まあこういうゲームなので(いやそんな別に難易度高いわけでもないんだが…事故りやすいというか)仕方なし。面白かったっす。
ダンジョンエンカウンターズ本格始動。とりあえず地道に進めてるけど結構敵が怪しい強さでビビる。装備破壊してくる敵とか、魔法攻撃跳ね返す敵とか、飛行タイプなので通常攻撃が当たらない(当たる武器か魔法が必要)とか、そんないやらしい敵が次から次へと出てきます。うーむという気分。まあ少しは面白くはなってきたんですが、とにもかくにも演出的引きが無いのでなーんか手ごたえ微妙なのが……。自分はなんだかんだ言ってもシステム大好きと言いつつも演出派なんでしょうな。
ガーディアンフォース巻き戻しも使って4面まで行ったんだけど3面がマジで終わってる。弾の視認性は悪いわボスは強いわで酷いわ。3ボスマジで終わっとる。そして赤で進行してもボムを撃っても大して楽にならないという事実が発覚してより終わっとる。ええー、これまさかボスに黄色?ここまで方針が立てにくいゲームも珍しいな……
グレ魔カルテ何にも上手いこと行かんかった。なんか4面に入った記憶すらねえ。ゴールデンとかも使ってるだけど、足が速すぎて何も出来んかった。クソの極み(久々に書いた気がする
ピンクスゥイーツ自己ベスト大更新で遂に1500万すら見えてきたんですが(1495万)またもクリアできませんで。いやもうホントなんでここまでクリア出来んの!?って感じ。今回に関しては全方位弾めり込み死なのでより一層「いや今の当たってねえだろ!」と思ってしまった。まあただ勲章落とそうがなんだろうが現行パターンで1500万出るのに確信を抱いたので気長に詰めていこうと思います。まーじでそろそろ終わるはずなんだけどなー。厳しいっすなー。序盤のクソゲーループがそろそろきつくなってきた(別に難しくないけどなんか事故率が凄まじく高くてやたら死ぬ)のでホント終わらせたい所なんだけども。
_____

・Switch版『Gynoug』が海外向けとして発売決定!

日本で出るか注目。多分出ると思うけど。
_____

・『アケアカ ブラックハート』Switch、PS4向けに11月4日発売決定。黒魔法将軍の独裁者“タラニス”に連れ去られたジャンヌを救い出すシューティング

ぎょえー!!ブラックハートだ!!というか何故ジノーグと若干似たゲームがここにきて同日配信の気配出てるんだ……
ブラックハートは難易度的にはNMKらしく終わってるんだけど、暴力テクノミュージックが屈指の出来たのでホントこれを聴くためにも買っていただきたく。ゲームもおもろいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿