2021年11月16日火曜日

生活記録

残業に向いてる仕事(というかタスク)がそこそこ残っているので気ままに残業出来るのが良いんじゃねーのかと思う昨今。金曜日残業時間を調整すればかりそめ天国見ながら帰れちゃうというのも中々なものでは。ただポケ休みとして祝日直前の月曜日を有給にしようとしていたんだがそれが不可能にされたのでやる気も減退しています。うげーこれは死にたい。まあ死にたいと思いつつも仕事していきます。
_____

ゲームは全然出来てません。ゲゲゲ。
ガーディアンフォースようやくパターンが組みあがりあとは練習して通すのみって感じっす。赤進行するべき個所が、赤が弱くて弾撃たれて死ぬことがすげえ多かったので、結局色んな色使ってパターンの組みなおしとかしてえらい時間かかってる。3面は黄色、4面は赤、5面黄色で6面緑に変更。緑の方が危険な6ボス開幕とタイムボスを安定させることが出来るのがナイスなんだが、それ以外の全ての個所が不安定ってのが終わっとる。まあ不安定なだけならまだいいよ、遅延で避けようがねえよみたいな個所がクソ多いゲームだからこのゲーム……。7面も全部緑で行けば安定の予感あり。8面も赤だと敵の破壊が遅れてヤバいので緑が吉か。これで残機が残ってくれればなあと、そんな感じです。
ポポロやってはいるんすがなんか進展が…一応13Fとか行ってるんだけど流石にこのくらいだと書くことねえ。
_____

・Xbox 20周年を記念して70以上の新たな後方互換タイトルがXbox OneとXbox Series X|Sでプレイ可能に

リッジとかが追加された一方でSTGが黙殺されてるみたいっす。そりゃ俺がっかりだよ!みたいな。購入優先度をPS4とかの方を上にした方がええかね。
_____

・PS4/PS5版『moon』『BLACK BIRD』が12月16日発売決定。Onion GamesがおくるアンチRPGとダークシューティング

moonはもはや今更いうこともなく素晴らしくかつ面白いゲームなのでプレイされる人が増えることを願いつつ。BLACK BIRDは、まあ普通に遊ぶ分には面白いっすよ。稼ぎは悪い意味でクソゲーなのでもはや私からは何も言えません…。1億狙う程度なら神ゲーと言い切って良いんだけどもね。それ以上は…ねえ……。バグも多いし、頭おかしくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿