2021年11月10日水曜日

生活記録

そして神が舞い降りた。
_____

・『パワポケ』シリーズのサントラ全977曲配信開始! シリーズ全16作品のBGMを当時のオリジナル音源で完全収録
https://www.famitsu.com/news/202111/10240344.html

俺は、夢を見ているのだろうか……

奇跡の復活を遂げたとはいえ、もう何年も前の、シリーズは完結し、コナミにメールを送ろうから何年も経ち、サントラ(パワポケ音楽館続編)なんて望むことは出来ないのだろう、むしろ14が出たのが奇跡だったんだ…などと思ってて…。本当に寝耳に水。衝撃しかなかった。全部買ったら3万超えるんだけどそんなことがどうでもよくなるくらい、今月の生活費に支障が出ることも構わずすぐに買った。それだけ自分にとってパワポケは大きな存在だし、パワポケの音楽は大きな存在だから。で、もう早速聴いてるんだけど、なんか涙が止まらないよ。4の春とか、4裏マップ、5の3年目、6裏アルバムとか永遠に聴けるんですね。サウンドテストある作品(7以降)はまだしも4とか5とか…それが聴けるなんて。こんなことがあって良いのだろうか。俺明日死ぬんじゃなかろうか。それくらい、あり得ないと思ってたことがこうして現実になってしまった。
あなたは奇跡を信じますか?あたしは奇跡を信じます。またパワポケのサントラが発売される日が来るなんて、あたしにとっては奇跡なんですよ。それに・・・・・パワポケに会えた事も奇跡だって信じています。奇跡って言葉が軽くなっちゃってますが、あたしにとっては十分な重さなんですよ。それだけ大事ってことなんです。それだけ幸せってことなんです。だから、あなたにもう一度だけ、尋ねさせてくださいね。あなたは奇跡を信じますか?
_____

ゲームしてません。つーかなんかゲームする時間取れないっす。仕事から帰ってきて速攻パワポケのサントラ買ってDLしたりしてたらあんま時間無くなっちゃって…
ガーディアンフォースだけとなってしまったゲームだが、とりあえずパターンは組んで何とかってところまでは。7面敵の弾が見えなくて終わってて、8面遅延の被害が酷すぎて終わってるという、2重に終わった構造が垣間見えてしまったが大丈夫なのだろうか。5面以降は比較的パターンに落ち着く部分こそ多いものの、7ボスとか8面とか、素の弾避け求められる場面そこそこあって、そこをごり押すリソース無いと死なのでそこにリソース残すのすげえ難しくね?なんて思ったりしてます。これクリア出来るのか?序盤安定する要素ただでさえ少ないのに遅延で難易度爆上がりしてるんだぜ?パターン自体は出来たけど通す力低い自分には荷が重いのでは?いやまあ可能性自体はそこそこあると思うからやるけどもさあ……
_____

・『パワプロクンポケットR 公式ガイドブック』が2021年12月10日に発売決定!

14攻略本にはまさかのインタビュー無しでどっちらけだったが果たして…。そういえばもう何年も(10年以上か)7の攻略本なくして探してるんだけど見つからないからいい加減買おうかなと思った。萩原さんとかインタビューで出てるんだよな、ブリーフ大将軍と菱村飛男のイベント担当されてるんだよな。菱村のイベント出したいんだけどなんかあんま出ないっす。ベントラーベントラー。
_____

・『アケアカ リブルラブル』Switch、PS4向けに11月11日に配信。ふたつの矢印を操作して、敵を囲んで倒していくアクションパズルゲーム

これが来るってことはトイポップ確定とみてよろしいか?リブルラブル自体音楽好きだけどゲームそんな知らないのでここは購入確定で特攻予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿