2021年11月13日土曜日

生活記録

タイヤ交換したったんすよ。これで大金は吹っ飛んだんだけども、思ってたよりは安かったので勢いだけで第二のキャプチャーボードでも投入したろうかなと思ったり。お金に不安あるけどボーナス出るやろ(酷い皮算用脳)。
_____

ゲームはぼちぼちです。それなりにプレイ出来てるのは良い傾向なのではないでしょうか。
ガーディアンフォース、通しで6ボスまで行った。これアレだ、余力残すパターン組むよりも遅延のせいで難易度異常上昇してる場面を洗い出して、そこをすっ飛ばす方針でパターン組んだ方が良いみたいだ。基本3面赤の進行の方が絶対良いんだけど、3ボスの弾避けが視認性と遅延的に死んでいるので黄色必須、なので道中も黄色の方が良いと。どうもそういう感じでやった方が良いらしい。それは正直いやーんな感じだが、これで安定して先へ進めると思えばという感じか。ぶっちゃけ6面以降マジでヤバい場面しかなかったしな。そこの経験を積むためにもボムを連打した方が良いだろう。6ボス開幕もボム連打やな。
ポポロ異世界やってるだけで今のところ進展なし。
グレ魔カルテというかカルテ以外もなんだけど全員クソでマジで進展がねえ。ケルベにすら入れないってどういうこっちゃ。稼ぎ意識しているのがダメなのかなんなのか分からないけど、やたら死ぬ。マジで難しい。並列思考で処理するべきことが多すぎるんだよこのゲーム。アイテム取って弾避けてタメ撃ちでゲージ調整して……。これをパターンに落とし込んだら楽になるとは思うんだが、現状そこまで強固なパターンを構築出来てないので何ともはや。
ピンクスゥイーツ2周モードで1周目はAll出来ました。2周目突残3でクリア圏内だったんだけど、その後高ランク1面2面に慣れてないのに加えてSP取り逃しパターン崩壊して全てが終了(3ボス負け)。トレーニングでランクMAXの1面2面の練習をした方が無難かね……。思い返せば3面以降はランクMAXで突破できるようパターン組んだけど(Harderのせいで)、1面と2面は何もしてないんだからそりゃ苦戦するわという感じではある。稼ぎの方はボロボロでいいところなし。シャスタが恋しいっす。つーかメミディもカスミも難易度異常…ではないと思うけど、残5にするためにどっかで頑張らなきゃいけないのがかなりきつい。ヘラヘラしてても残5出来るシャスタはやっぱ強い部類の機体なんだろうなと思ってしまった。レースに全て負けてるとか思ってたのも今は昔か……

0 件のコメント:

コメントを投稿