2021年9月1日水曜日

生活記録

ほぼドラクエしかしてません。久々に時間割いてゲームしてる感があります。
_____

Kazeどうにか時間をひねり出してやってはいるのですが1面進めるのが限界。難易度もそこそこ難しいのでどうにもこうにもいかん。流石に結構進めてる感こそあるのだが(あ、でも未だワールド3だからそうでもねえか)、あと何面くらいあるのだろうか。
グレ魔カルテで4面宝箱地帯で通常コンプ成功したのはよかったと思うんだがそこに至るまでがボロクソで全くな感じ。ピンクみたく道中のパターンの引き出しを多く持たないとそもそもの攻略に結びつかない感じなのかねえ。しんどいしんどい。
ドラクエⅦグラコスを倒してメルビン加入まで進めました。プレイ時間はこの時点でなんと20時間越え。流石に大作RPG感あるが逆に20時間という厚みを感じさせない。ある意味テンポ良いのかね。しかし物語的にはまだ中盤にようやく差し掛かった程度の所っぽい雰囲気あるのが恐ろしい。難易度的にはおそらく山場を越えたような気がしないでもない(グラコスがやたら強かった。別にレベル上げを要する強さではなかったが……)のでこっからはスピード重視で行きたい所ではあるんだが……。しかしもうRPGは無理だろうと思っている身であるにも関わらず、それでいて超大作ゲーで超ボリュームの今作を楽しめているのは割と不思議な感じだ。短いシナリオが連発するタイプの物語だから飽きがこないのかな。稼ぎシステムもよく練られてるし。流石にドラクエは格が違うと思い知らされてます。
_____

・『アケアカ USAAF ムスタング』Switch、PS4で9月2日に配信。強化アイテムや一時的に無敵になるスキルを活用してクリアーを目指すシューティングゲーム

なんとビックリムスタングとは。購入は無論確定。しかしどこまでやるかなこれ…実はHeyで動いてるのを見たことある程度の知識しかないんだよね。STGの世界は深いもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿