2021年9月6日月曜日

生活記録

人生が空虚で虚無だがそうはいっても仕事はやらなくてはいけないのが辛いな。仕事の内容も空虚なのがより辛い。
あまりに空虚なので懐かしさのあまり無印ポケモンとか見始めてしまった。過ぎ去った過去した追ってないけれど、にしても懐かしい。今見るとその台詞回しのセンスの良さに驚愕する。特に序盤(最初の数話)の設定の細かさは凄い。ゲームはゲームでその辺をほのめかしつつやってたけれども、映像作品だとそうなるのだなあと。
_____

グレ魔カルテは一応宝箱地帯はそこそこコンプ進んでこりゃよしと言いたい所だったのだがその前にゴブロボ3ミスはゴミとしか言いようがないよねと。その後宝箱地帯終了後流れ弾激突で死亡。
Kazeどうにかこうにかなんとワールド3が終わるところまで来ました。だがボスの撃破がまだなうえにロストワールド扱いのステージも終わってない。先はあまりにも長い。ステージクリア後再トライでボーナスステージクリアしてステージ即出ることでボーナスステージクリア扱いになるのはドンキーと同じく親切要素ですね。素晴らしい。
ドラクエⅦ神様復活したけど偽物疑惑が持ち上がってついに平和な現代にも魔物が出始めました。衝撃のメルビン単騎でシナリオ進める展開もあったりでビビりまくり。これなんだ、初代オマージュ?別にそんなもん要らんと思うのだが……。しかしこれで物語は否が応でも終盤へ突入したんかな。物語的には日常から非日常への移り変わりを大切にされてるのかなと、そんなことを思ったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿