2021年9月10日金曜日

生活記録

連休中に帰省する手続きを踏めそうなところまでやったりました。ということでピンクが生き残ってたらワイワイさんにバグ無し基板のご尊顔を見に行こうかと思ったり。Heyは鋳薔薇に近日入れ替えの死亡フラグが立っているが……
_____

のんきにグレ魔やってたらコントロールボックスのスピーカーがぶっ壊れて音が出なくなったでござる!マジで驚愕。何気に使って半年になるんだがもう壊れてしまったのか…。ただ、基板からの音の情報はちゃんと伝達されているようでイヤホンジャックからの音は普通に出力されてたので問題ないかなと。モニタのスピーカーで聞けないかなと色々やってみたけど、モニタのスピーカーの音質がすげえ悪かったので、たぶんイヤホンジャック経由でスピーカーでも買って音出力した方が良いらしい。つーかそうするべきなんじゃねーのかなーと。ちなみにグレ魔はクソだった。1面が……
ドラクエⅦ台地全部復活させたのでルーラも普通に使えるようになり、あとはもうラストダンジョン攻略してオルゴデミーラをぶち殺せばクリアと予想されます。で、とりあえず稼ぎやってからオルゴデミーラ破壊かなと。サガじゃねーから別に稼ぎとか要らんとは思うのだが、熟練度稼ぎが結構楽しいのでちょいちょい稼いでます。しばらく稼いだらクリア予定で、クリアはもう目に見えているのでこの長い冒険もようやくの終わりを迎えそうです。ピンクとかSTG系の攻略に戻りまする。
エスプガルーダⅡアレンジモードの恩恵で初めてクリア出来ました。アレンジは面白いと思うけれど、これが上手くなっても一生AC版はクリア出来んのではと……。AC版はアサギ使って2面で死んでやる気をなくした。ホント心が折れるゲームっすな……。ケイブの中では難易度最高峰だと思うし、マジでピンクより絶対難しいと思う。ラスボスアレンジで見たけどあんなのボム以外で突破無理だろ、でボム撃ったらライフ回復仕様でもあったらもう勝てねーぞマジで。アレンジ以外はやる気起きんぜこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿