2021年9月29日水曜日

ホテル待機記録

お仕事したり何なり。とりあえず時間を使えるので色々やっとるんですが中々。統計学なんかをやっといた方が今後の仕事に良いよーという知見を得たので明日とかはその辺の勉強になるんすかね。
_____

ゲームは全然できてないけど流石に終わりが見えてきた。
ドラクエ6遂にラスボスのデスタムーアの城が登場したのでこれを攻略すれば終わりっす。終わりなんですが今現在城の前でぐったりしてるのでぜーんぜん。ラスボス結構な実力者みたいなんで割と戦々恐々なんだけどもはてさて……。キャラメイク(というか育成)などⅦともどもかなり練られたシステムと思うんだが、シナリオとか全体的にぼやーっとした雰囲気があるのがどうも…。そこ含めてかなり個人的には評価が高いけど、なーんか人選びそうな感じ。もうちょい世界をあちこち回らせないで、コンパクトにまとめても良かったと思うんだけど、そこは中々難しいかボリュームとの兼ね合いもあるし。
_____

・『小林さんちのメイドラゴン 』がSwitch/PS4向けに初のゲーム化! まさかの本格シューティングとして2022年春発売【先出し週刊ファミ通】

うわぁ……ホントにSTGじゃないか。この画面だけを見るとビックリするくらい魅力を感じないんだが大丈夫なのだろうか……。いやとりあえず貴重な新作だし買ってはみるけどね。原作知らんからSTGとして面白くあってほしいんだが……
_____

・『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』万能グッズ“ポケッチ”、“ふれあいひろば”など新情報が公開。ナタネ、モミ、ゲンの新アートも明らかに!

今のところほぼ原作を弄らないで再現することに特化してるみたいですね。逆に言えばそこに注力して冒険はしていないというか。正直オメガルビーとかかなり弄りすぎてきつい面も多かったので、期待は大です。けど、秘伝技がどうもポケモンに覚えさせるタイプではなくなってる?みたいなので、難易度下降の予感はありますね。こういう秘伝技を覚えさせたが故のパーティ間の技の兼ね合いとかの戦略もポケモンの面白さだと思うんだけど、そういう部分に面白さ感じる人全然いなかったというオチなんでしょうな。悲しいぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿