2021年9月26日日曜日

ホテル待機記録

我が故郷で愛した千葉(と言いつつ俺千葉のこと何も知らねえんだが…せいぜい大昔に小湊鉄道とか乗ったりしたとか?20年以上そこにいただけという……)から離れて秋田へ大移動。相変わらずなんとなくの疎外感を土地全体から感じます。なんだろうねこの感じマジで。多分この県に向いてないんだろうけども、向いてないで話を完結させてもお仕事しないと俺もご飯が食べれないし寝ることも出来ないので苦痛を抱えながらもやるしかないんですかね。この仕事止めれるだけのお金欲しいなーなんて常々思います。貯金してるけど、月4万+色々引かれた給料から月に使った金の余りじゃ貯金スピードが鈍足なのでもっと確定金額を増やすべきなんかね。
_____

で、帰ってきたもののホテル待機命じられてるのでゲームは無です。いや無じゃなくてちゃんとやってるのあるんだけどそれしか。
ドラクエ6なんかデュランとかいう奴との戦闘の気配が出てきているのと、職業がどうにも上級職カンストの予感も出てきたので育成方面にシフトしています。ちょっと敵に苦戦しているのも事実(苦戦というほど苦戦しているわけでは全然ないんだが……)なのである程度稼ぐのもまあいいかなと。主人公馬車だと戦闘がボタン一回押すだけで良いので楽だねーとか思ったり。バーバラが賢者カンストさせてイオナズン使えるようになってから作業効率が倍増増大してさらによし。チャモロやミレーユもそのうち賢者(こっちはほぼカンスト寸前)と魔法剣士の二つを制覇できるのでは、なんて思ったり。ハッサンもハッスルダンス覚えたしで回復要員も足りてるしで文句なし。この調子でラストまで行けるじゃなかろうか。というか物語的にも終盤じゃない?伝説の装備とか揃っちゃったし。ちょっとしたらクリア出来そうっすな。プレイ時間的にはクリア時予想が25~30時間なので平均的なボリュームの作品だと思う。シナリオ的には、全体的にぼわーっとしているので中々記憶もないんだが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿