2021年9月16日木曜日

生活記録

ようやく休みが近づいてきたというか、ワクチンコが明日のお昼なのでもうちょいお仕事すれば超連休なのです。直属の上司じゃないんだけど、お仕事のお手伝いをしている所の上司さんがテンパってる上にスケジュールも終わり気味なのであんま休んでいる場合でもないんだけどね。申し訳ないと思いつつの帰省なのです。
_____

ゲームはあんましだがTwitchで声あり配信のテストをしてみたり。一応俺の声も入りつつ棒読みちゃんでチャットを拾いつつな配信ができることが分かった。微妙にやっぱ今の「モニタはパススルーでゲーム音はPCから拾う」だと遅延あるけど、お試しでobs使ってた時よりはましなのでたまには声ありでやろうかなと。ただまあ帰省しちゃうんでしばらく360も出来ないんだけども……
ピンクExtendedモード初めて1周All出来ました。ちなみに2‐1で死亡。2‐1卵で破壊数稼ぎ出来るので頭の中ではこのモードでも残機足りそうなことは分かったけどホントにやるのかと言われると言葉に窮する。1周目を自機潰し込みで抜けていくよりかは、残5でごり押す方が勝算はあるのかもしれないけど、それは稼ぎで地獄を見てきたからきつすぎるのが分かってるんだよなあ。プレイスタイルが稼ぎと似通ってるのでもはや1周目から稼ぎに入っても良いのかもしれないけど、そういう感じで攻めた方が良い?ということが分かったのは収穫か。とりあえず機体はAで挑戦した方が良いらしい。絶対S決定の方が強いんだが、こと破壊数稼ぎだけを考えるならAがベストだしなあ。5年プレイしても分からんこのゲーム。
ポポロ異世界なんとビックリのレベル17でこりゃ流石に勧誘さえ上手くいけば行けるだろと思われたプレイが、メルモンとゴレムスの2体しか勧誘できなくてそのまま20F確定モンハウで打開アイテム無しの前に敗れ去りました。マジモンのクソゲーだと思ったり。再プレイは、世界樹引いたので割と調子は良いのかもしれないけど、今回の件があるせいか全く安心できません。丁寧なプレイをとりあえず心がけていきたい。
_____

・Switch『パワプロクンポケットR』懐かしのミニゲームもバッチリ収録! アプデで“俺ペナ”実装も決定【今週の週刊ファミ通】

俺ペナはこれ天狗システムあるのかね。天狗って6じゃなかったっけと思ったけど1・2が6のシステムで出来てるからペナントもそうなんすかね(GBA版1・2持ってるけど数えるほどしか起動してないので実はよく知らない)。これじゃ信者を名乗れんな……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は23本!『アーケードアーカイブス ソルダム』『G-MODEアーカイブス38 mystia2』など登場!

購入はソルダムとメタスラ。メタスラの売り方は正直良いのかと思う所はあるのだが……。まあこうして支持者がいることを示せばいつの日かにげロンパとか出るかもしれないしね。そしていつの日にかデスピリア移植決定(考えが飛躍しすぎ)。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は8本!『G-MODEアーカイブス39 フライハイトクラウディア4 永遠の絆』など登場!

このタイトルだけなら購入は無しでアケアカ次第なところかな。コットンとガーディアンフォース…は再来週か。


0 件のコメント:

コメントを投稿