2021年9月15日水曜日

生活記録

粛々とやるべきことを片付けている昨今。ゲームは皆無。悲しいですね。悲しみモニュメント。
_____

ゲームはピンクやろうと思えばできたんだけどTwitchの方でbot攻撃が流行ってるらしく、見てる人そこまで多くないはずの俺の所にも何故か多発しているのでお休み状態なんすよね。とりあえず試験的にキャプチャーボードを利用してのマイクで実況はなんか出来そうなことを録画で確認はしたので声あり配信出来そうな気配は出てきたんだが、自分の声が自分で不快なのがやな感じなのでやるのかなあと、そんなことをぼんやりと。声ありの方が都合がいい場面は多いんだけどね。割と音の遅延が致命傷(obs使用時はマジ論外クラスだったので眼中にはなくて、HD60Sに付いてきた奴はちょいずれてるだけで普通にプレイは出来るんだが、音でパターン組んでる自分としては致命傷なのだ)なのがどれだけ響くかって所でもある。うーむ。まあ帰省して戻ってきてから(10月くらいか)実行してみようかなと思ってます。
そんなこんなでポポロ異世界しか出来てないです。そのポポロ、識別してたら変化の杖出て超序盤でゴーレム降臨からの死亡であったり、17F開幕ゴレムス3体キーメスモグルが小部屋に集結ととんでもないクソ開幕な上に対処アイテム一つもなしの前に敗れ去ったりで全然です。今はとりあえず低層安定化を図るべくしんぴ→幸せで無理やりポポロレベル17まで引き上げた上でベス16と16Fに来たところまでは進めました。んー、このプレイはハラモチ自模ってるのでこの調子で進めたい所ではあるのだが。
_____

・『アケアカ ソルダム』がSwitch、PS4で9月16日に配信。間に挟んだ実の色を変化させながら、横一列に同じ色をそろえて消していくパズルゲーム

おおっとソルダムでしかも原作じゃねーか。リメイク版は持ってるんだよな(起動したことねーけど)。うーむこれはちと行っておくか。
_____

・『マジシャンズデッド ~Force of the Soul~』がPS4で発売決定。超能力者と魔法使いによるハンドパワー多人数対戦アクション。TGS2021への出展も発表

ローカライズをメインでやってるオーイズミアミュージオが国内作品を出すとは、結構驚きの知らせか。これ面白いんかな。アーケードゲームっていうけど見たことねーぞ。俺がビデオの所にしか寄り付いていないので目に入ってなかっただけとも言えるかもしれんが……


0 件のコメント:

コメントを投稿